あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

猫ボラさんと新顔ロシアンと【里親】

2006-01-07 | ペットと人の関係・問題


年が明けてしばらく経った昨日、会社の男性社員が猫を飼ったよ~~と知らせてきました
彼のうちには女の子がいて、猫はどうやらその娘さんが面倒を見る事になるようです
買い求めた先は、会社の近くのチェーン展開しているペットショップペットのコジマ
私もよくりんやミトンのフードやおもちゃを買いに出かける店です
置いてある子も、しっかり管理しているようで(店舗によって差はあるようですが)時々私も子犬や仔猫を見て帰ってきます
やってきた仔猫は、生後3ヶ月だそうで…今離乳してフードを食べ始めたくらい
携帯で写真を撮影したそうなんですが、誤って消してしまったそうでちょっと残念
まだ顔は拝めていません
以前ミトンを会社に連れてきた事がありましたが、その時から飼いたいなぁと思っていたようで
あの時は「この子は子供を産ませるのか」としつこく聞かれ、ちょっと嫌だったんですけどね





会社のペット事情をもう一つ
別課の40代後半の女性が、どうやらにわか猫ボラさんを始めたようです
彼女のところには元々10歳になる避妊済みの黒い猫、ポンちゃんがいるのですが
どうやら今住んでいる部屋の近くで、捨て猫を拾ったようです
でもポンちゃんは、ずっと一人で暮らしてきた子で多頭飼いには慣れていず、玄関先にご飯を置いているような…
今朝など相当寒かった埼玉、心配していたようですが皿からご飯は消えていたそうで
もしちゃんと面倒見るのであれば、他の猫ボラさんがそうなようにきちんと避妊・去勢までも考える方になって
欲しいところなんだけれど、どうやらちょっと興味本位の節があり…
周りは少し心配しています
あきっぽい性格の彼女、さてどこまで面倒を見切れるか…里親探しは出来るのか…
気になるところです




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (プチラテ事務局)
2006-01-07 14:17:53
ペット専門サイト・プチラテでは、

ワンちゃん専用ケーキ、ペット専門高級サプリメントプレゼント中。

ブログのアクセスアップになるペットSNSも無料で簡単に参加できます。

http://www.pet-ei.com/
返信する
Unknown (ロシ婦人)
2006-01-07 14:26:42
新顔ロシアンちゃん!!

是非お顔を拝見させていただきたいものです☆

うちのロッシーともコジマで出会ったんですよ♪

まだ3ヶ月だったのに、大きくなりすぎてレジ横のゲージに入れられてました・・・。

幸せそうに眠るミトンちゃん可愛いw

返信する
おねむ写真 (ふう)
2006-01-07 18:51:04
ぐっすりお休みの写真、

お正月明けの疲れモードの心に

ぐっと安らぎを与えてくれますニャ~~^^



里親探し、、ていねいに育てて戴けるところとの出会いの橋渡しが出来るといいですね。。
返信する
子猫ちゃん★ (momo)
2006-01-07 20:19:46
いいなぁ♪

ちっちゃくてやわらかい爪やふわふわの毛皮

王子は大きくなってから里子としてウチにきたので、子猫ちゃん時代を知らないんです

でもわたしも(たぶん)王子もとっても幸せ★

里子にゃんちゃんにもいい縁がありますように

今は外にいるんですか?ちょっと心配ですね
返信する
じぇらも (ちゃむ)
2006-01-07 21:04:31
小さいときがあったんですよね~

懐かしくなったので、久々にアルバム観よっかなぁ



ところで、今気がついたのですが、今月の一押しサイトとして紹介してくださってありがとうございます!!

かなり嬉しかったです

本当に本当にありがとうございます
返信する
うんうん・・・ (カエル)
2006-01-08 00:27:25
子猫ちゃんってやっぱり可愛いですよね

でもほ~んとあっという間・・・。

今を大事にと思ってはいたけれどあっという間に猫弾丸になってしまいました。

いくつになっても可愛いんだけどさ~。



話は変わりますが、さすがあけるさん!一押しショップとかどうやって

載せてるんですか~???聞いてもわからないか・・・。すごいな!
返信する
コジマ産ですか☆ (ロシ婦人さん【あける】)
2006-01-08 10:30:23
う~むもしかしたらうちのと親戚かも??

是非ここに登録してみてください(笑)

まだいっこうに親戚が見つからないんですよ~~ウチの



『100%猫。』http://www.misichan.com/cat/



私も早くここのお宅のニャンは見てみたいですね

でもここのブログの事などは、社内の人間には公表していないので

いかに写真をGETするかが問題です(爆)

返信する
里親探し (ふうさん【あける】)
2006-01-08 10:34:19
里親探しの難しさ、そこへ至るまでの苦労などはブログ友達さんのところで

いつも感じています

実際ただ受け渡すだけだと病気の有無とかもわからないままですから

せっかく里親になってくださった方に、思いもかけない苦労を強いる場合もあります

もちろん病気でも承知で面倒を見てくださる方も沢山いますが

誠意を持った猫ボラさんになって欲しいなぁと思いますよ~~

モノではないですもん、命ですから

返信する
王子 (momoさん【あける】)
2006-01-08 10:36:57
こころ王子は、大きくなってからやってきたのですね

でも私は思いますよーもちろん仔猫、私も大好きです

でも大きくなった子は、また心が通じ合うようなところがあって

別の愛おしさがあると思うんです

どちらかと言えば、ミトンについては今の方が好きですよ

こころ王子、いい出会いが出来たんだと思いますよ☆

返信する
実は… (ちゃむさん【あける】)
2006-01-08 10:39:24
先月の15日頃から掲載させていただいてました(笑)

確かご一報入れたはずだったんですが、メールが届かなかったのかなぁ…

今月の15日までこちらに載せさせていただきますね

よかった、喜んでいただけて

仔猫時代、今となっては懐かしいですよねぇー

返信する