あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

寒いっ寒いっ!【猫の事】

2006-01-08 | 犬と猫の事


やーっぱりカーボンヒーターはあったかいニャグ~~ン


本日の一発目、口元の笑ったロシアン・ミトンです
お気に入りのカーボンヒーターの前でノビノビと腹出し寝でした
実はもっと18禁な姿で寝ていたのですが、写真に撮りそびれました(笑)
やっぱりこういう姿は癒されますね~~~
なんだか会社のこまごましたしがらみとか、そういった事がどうでもよくなります


今朝の埼玉、異常に寒かった~~~(いや雪は降ってません)
布団にもぐりこんで寝ないと、シンシンと寒さが忍び寄ってくる感じで
(ウ~~やっぱり障子の破れを暮れに直して正解
携帯のアラームが鳴るAM6時5分前まで、私も猫のミトンもぐっすりでした…
ん…いや、ちょっと待てよ…??
そうなんです、いつも明け方AM4時には起き出して、「ご飯、ご飯」と要求するミトン
それがあまりの寒さのせいか、気がついたら私が目を覚ましても腕枕で寝てました(爆)
もちろん『基本の猫顔』で…
隣の部屋で律儀なりんが散歩の為起き出したのも気付かなかった様子
フースーフースー鼻の通りの良さそうな寝息まで出してました(爆)




こちらが基本の猫顔(笑)by365カレンダーより



おまけに起きる直前、「ふぁ~~」とあくびをしたかと思うと前足をヌ~~ンッと伸ばして
猫飼いさんは、ワンコ飼いより親バカさんになりやすいそうなんですが、その理由がよ~~くわかった今朝でした
こんな事大きくなってもやってしまうんですからねぇ、これはもう玉砕ですよね(笑)

猫バカ万歳!!




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロシ婦人)
2006-01-08 12:21:52
とってもミトンちゃんの幸せな暮らしぶりの分かる写真ですね☆

我が家のロッシーもたいてい私が起きるまで、布団の中で一緒に眠っています。

私はもともと犬派なんですが、ロッシーを飼い始めてからというもの猫も何て可愛いんだろうとかなりの親バカ具合ですw

りんちゃんもいるあけるさん家はまさに理想的☆
返信する
さむさむ (ひろみのすけ)
2006-01-08 13:19:46
今年初オジャマ



寒いですよね、札幌は大雪です
返信する
さむさむ2 (ひろみのすけ)
2006-01-08 13:23:54
↑ 続きです、ごめんなさい。



一緒に寝てくれるんですね、しかも『腕枕』

うらやましすぎる~

ウチは足元&横で寝てくれるくらいです。

いつの日か布団の中で一緒に寝るのが夢です
返信する
リラーックス (カエル)
2006-01-08 17:30:58
ミトンちゃん気持ちよさそ~!二つの意味で・・・

1,ミトンちゃん気持ちよさそうに寝ています

2.ミトンちゃん毛がふわふわ気持ちよさそう

猫バカバンザーイバンザーイ私も毎日押しつぶされて

がんばってます!
返信する
腹毛にさわりたいっ (あれすぴー)
2006-01-08 21:41:21
ホフホフしたお腹をさわりたい~~~!

アドレナリンが出まくりですね。私も最近、仕事先の同僚の事で「噴火直前」なんです。

でもそんなときはやっぱりニャン子に癒されて~

この子がいなかったら今頃、あちこちに火山灰撒き散らしてます
返信する
遅くなりました! (こけ)
2006-01-09 19:11:02
あけるさん、こんばんは。

新年、初コメントです。

あけましておめでとうございます。

2006年もチャイともども、どうぞよろしくおねがいします。



寒い日が続いてますね。

わたしも家に帰ってきて、寒さにやられています。

下の階が不在で、建物が冷えきっております。ー20℃はきついです。



でも、いいこともありました。ミトンちゃんといっしょです。それはチャイが寒すぎて、朝暴れないことです。布団のなかに入りっぱなしなんです。

いい子でいてくれて、いっしょに寝てくれて暖かく最高です。

親ばかでもいいのです!

今年もよろしくお願いしますね。
返信する
しあわせ~ (momo)
2006-01-09 21:06:22
実家では犬もずっと飼ってましたが、猫は寝食をともにしたぶん思い入れが強いんです(わんこは外犬)

いまや、親バカ以外の何者でもありません

「にゅ~ん」のミトンちゃま、かわいー!!
返信する
なんだぁ~ (ちゃむ)
2006-01-09 21:15:01
ミトンちゃんもじぇらと一緒ね~、この格好(笑)

下からのローアングルでお願いしますよ(笑)



しかしこの豪快な寝姿は、その場の空気を和やかにしてくれますよね

自然とうちの中は笑い声ですよ



返信する
かえってきたよん! (ランちママ)
2006-01-10 00:37:55
あけるさん、こんばんはーー



ミトンちゃん、のびのびしていて、うらやましいこと・・・

うちの実家のにゃんこは、ランをおそれ、部屋をへだてるふすまがしまっているにもかかわらず、おしいれの3階(笑)に居座ったり、気の毒な生活を強いられていました。

最後にと思って、顔合わせしたけど、ランは、「うぉーーん!じたばたじたばた」だし、チビは、どどどーーっと逃げてしまうし・・・・

全くだめでした。

ランは、にゃんこさえ動かなければ、ほえてもかみつくことはないんだけどねーーー



いまごろは、のびのびしていることでしょうね。ふーーっ。
返信する
笑い顔 (piyo)
2006-01-10 15:53:14
ほんとだミトンちゃん、笑ってる~

福猫ですね。いいことありそう拝んじゃえ



猫の側にいると、時間忘れますよね
返信する