あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

激しい「踏み踏み!」【猫との事】

2005-03-05 | 犬と猫の事
■■猫との暮らし■■

以前「我が家の猫が、生後8ヶ月で初めての『踏み踏み!』」
などと紹介しましたが…(別のところで)
さぁぁぁぁ…あれから数日後の今
踏み踏み乱発なのです
① 私がもそもそと起きる前に動く

② すかさずミトンがお腹の上に飛び乗る

③ 私は目覚ましが鳴らないので、また寝ようとする

④ 踏み踏みはじまる

⑤ 私、布団から顔を覗かせる

⑥ 起きたのという顔をし、さらに踏み踏み

これでまた寝ようとしようものなら、もっとパワーUPで
踏み踏み強化
挙句わざと遠くから、お腹めがけて飛び乗り踏み踏み
1セット終わる事に、私の顔を覗きに来る始末です
お…おまえはラテラル・サイトレーナーかっ
皆さんの猫ちゃんの踏み踏み、最近激しくないですか

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (アラブの猫)
2005-03-05 14:40:45
うちの子は、雑種のアラブ猫ですが。あひるのお洋服が似合いすぎです♪上品ですね。
返信する
はじめまして >アラブの猫さん (あける)
2005-03-05 15:42:12
わぁ…こんにちは(^.^) はじめまして!

アラブ猫ちゃん、早速拝みにいってみたいです

ブログなどはないでしょうか

私はまだ猫を飼い始めて7ヶ月

品種の事も詳しくありません

またいろいろ教えてくださいね

ミトンの服を誉めてくださって、ありがとう

ございます

返信する
はまってるのかな!? (ねねこ)
2005-03-05 21:23:41
ミトンちゃん、踏み踏みにはまっているのですね~

ミトンちゃんは、すごく長く踏み踏みしているのですね~

ゴロゴロ言いながらフミフミしてあけるさんを起こすミトンちゃんを想像すると面白いです

うちのラーは、足の先から首あたりまで一直線に歩いて起こしますよ
返信する
もしかして? (ランちママ)
2005-03-06 00:14:43
新しいお宅は、ここでしょうか??
返信する
動画に感動 (アラブの猫)
2005-03-06 01:15:57
日本の携帯電話って凄いんですね。海外に住んでいるので、動画をみて真剣に感動しました。朝、うちの子は

鼻をすりすりして起こしてくれます。

ふみふみもしてもらいたいですっ。
返信する
ぬいぐるみ? (4cat)
2005-03-06 02:14:17
早速、遊びにきました♪

ミトンチャンかなりかわいいですね~

ぬいぐるみみたい!



りんチャンとのツーショットのミトンチャンの固まった雰囲気がまたたまんないっ!



「踏み踏み!」ですけど我が家はもうすぐ2才になる子が今なお、毎日のようにせっせっと踏んでます。私のお腹を・・・
返信する
>ねねこさん (あける)
2005-03-06 07:37:29
かなりはまっているようですよ

「これをすると、ご主人は起きるのにゃ」

と覚えてしまったみたいです

やたら乱発するのには、ちょっと頭を痛めて

いますよ(苦笑)

今朝は朝4:50に起こされたんですよ~~

携帯の時計見て唖然としました…(号泣)

返信する
>ランちママさん (あける)
2005-03-06 07:40:02
そうですよ~~でもここはあくまでBlog

いずれ正式なHPの一部になる予定です

なるべく早く、TOPとMENUページを仕上げて

そちらから入れる様にしますからね

返信する
>アラブの猫さん (あける)
2005-03-06 07:43:57
海外からだったのですね

そちらのBlogにお邪魔させていただいて、

もしかしたら…「アラブから来たニャン」と

いう意味かななんて思ったのです



鼻スリスリも可愛いじゃないですか

猫ちゃんによって、いろんな表現があるみたい

ですよね

改めて感動

返信する
>4catさん (あける)
2005-03-06 07:49:20
お出でくださってありがとうございます

ミトンを誉めてくれて、感謝です

何しろ猫については判らない事だらけ

これからいろいろ教えてくださいね

見抜きましたか

そうです、りんとの2ショット完全にフリーズ

しています

実はこれ、りんに叱られた後です(笑)

4catさんの猫ちゃん2歳は、避妊・去勢されて

いますか?

獣医さんが手術するとず~~っと子供だよって

言ってたんですよ(笑)

うちもこのまま激しい踏み踏みで、突っ走り

そうですよ

返信する