あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

フリマを試すあける【フリマ・オークション】

2005-12-08 | 日々の徒然


さぼりまくっている最近の私のブログ…
仕事が忙しいとはいえ、ちょっとこれはひどいかなぁという事でここ最近チャレンジしているフリマについてお話します


事の発端は、新しくしたTVの関係で以前使っていた小型(でもないか?)の方が不要になり『売りましょう』というのが始まり
ず~~っと同居人の部屋に置きっぱなしになっていたのですが、いよいよ…
幸いDVDデッキの方はお知り合いの方に譲る形になり一段落だったのですが、大きいTVの方がなかなか踏み切れなかったのです



毎度あり~~ といきますかね? ミトンさん


選んだ先は楽天フリマ
やっぱり一番メジャーなのがYahoo!なのだけど、出展するのに確か有料なんですよね?
それとどうもわからない部分もあって、以前HPスペースでお世話になり会員登録もしてある楽天に落ち着いたわけです
用意するものは、TVの画像ですね それと大きな物なので相手先にどのように送るかを明確にする事
最初の価格をどの程度に設定するか…そういったところが事前に必要な事ですね
あとは手順に沿って必要事項を入力していけばよい
もっと難しいかなぁなんて思っていたのですが、それ程悩まずにすみました
ちなみに商品はこちらです
入札があると、その都度登録してあるメールアドレスに連絡が来ますよ
不要な物がある方、是非フリマ出展お試しくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマ (ふう)
2005-12-08 19:53:46
お仕事お忙しいのですね、

寒くなってきたし、お身体、かぜなど引きませんように。。



私は夫に頼んで

オークションでいろいろ売ってもらっています、ほとんどヤフーです。



楽天でも私はうったことがありますが、

一旦出品してしまえば、おもったより簡単に手続きもすんで、そんなにややこしくなくてよかったです。



それに買い手が見つかると嬉しいものですよね。



でもまだまだ売りたいものはあるし、

写真にも撮影してあるのだけれど、

腰が重くて、つい面倒になってしまい、

ネットに載せるまでが、説明とか書くの、面倒で、、できないのですよ。。
返信する
まったく同じ (ふうさん【あける】)
2005-12-09 08:18:26
そうなんですよ、最近突然忙しくなる…または朝から忙しいのが数日続くという事の繰り返しなんです

すっかり繁忙期モード…ガックリ

すみません、そちらにもあまり足を運べなくて



ふうさんと同じですよ、うちの同居人も

貰い手探すのにもさてどうしたら…って感じでず~~っとTVは置いてありました

結局私のID使用で今回の出品となったのだけど

しょっちゅうパソコン触っている人間でもない限り、こういう作業は面倒なもののようです

ふうさんのところは、旦那さんが頑張っているんですね(笑)

じゃぁ、おまかせしちゃいましょう

Yahoo!ですか 憧れますけどね

返信する