Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

暴走機関車 わんこお好み焼き

2010年09月25日 | 山のあんちゃん
今日は、よっりゃいです。

メニューのひとつには、今年7月に「ホルモン日本一」になった
福井県大野市「星山」のホルモン。

福井出身の同僚直伝のホルモン鍋と焼き。
伝聞だけの情報で少々不安ながらも、美味しく完食。
(撮り忘れました ^ ^)


そしてもうひとつが… わんこお好み焼き!

今回のシェフが暴走!
需要予測、消費予測無視で次から次と焼くわ配るわ。

ただいま4枚目格闘中。
って、喰い終わった途端に次の乗せるんじゃねぇ。
んなぎょーさん喰えるかぁ!





とどめは、「○○風お好み焼き」
一番上手く焼けたって自画自賛していたが…

だれも手を付けられず。 ^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢ジャズ・ストリート2010... | トップ | ふらっとお出かけ 世界遺産... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またか! (ぞうさん)
2010-09-28 12:39:12
また、よっりゃいか いいな!!

俺も大野行ったら必ず星山へ寄るね
返信する
Unknown (やんやん)
2010-09-28 20:53:59
またまた美味しそうなよっりゃいですね~
わんこお好み焼きってなにかと思ったら。(^^)
でもこんな小さいからどんどん食べられそうなんですけど。
焼きそばも美味しそ!
返信する
Unknown (暴走機関車助手)
2010-09-29 01:17:29
こんにちは。

今回は食材が無駄にならなくて、よかったーー。

次は、たこ焼き?
返信する
ドプッと (Uribouz)
2010-10-02 19:29:52
ぞうさん、こんばんは。

星山のとんちゃんはうまいですね。
昔は、付けダレに入った肉を柄杓でドプッとすくってもらいました。

また喰いたいです。
返信する
何の会? (Uribouz)
2010-10-02 19:32:28
やんやんさん、こんばんは。

いやいやいや… 喰えませんよぉ。
あれだけ大量のお好み焼き。

第一、飲み会じゃありませんでしたから、
食事会?
いや、罰ゲーム? ^ ^
返信する
さては (Uribouz)
2010-10-02 19:34:53
暴走機関車助手 … ん? この文面からして

よもやあんたは、暴走機関車張本人!

助手とは片腹痛い。 ^ ^
返信する
暴走機関車助手 (暴走機関車助手)
2010-11-11 19:07:36
ん?

暴走機関車助手、改め・・・。
返信する

コメントを投稿