Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

春告げ鳥が還る日

2012年03月22日 | 存在しない映画
最後の望みだった



日本から四季が無くなった。
異常気象の末に冬だけになった日本。


待ちこがれた春を知らせる春告げ鳥が、いつも留る枝を老人は眺めていた。

今年もやってこないのか。
もう何年になる。
もう何年待てるだろう。


肩を落とし背を向けた老人の耳に懐かしい鳴き声が、かすかに…


還って来た。



それは、ようやく自然が戻り始めたことを知らせる使者だった。




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この試合が終わったら俺たちは… | トップ | いただきます の喫茶店 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2012-03-22 22:48:50
むむむ、、、何やら思わせぶりなコピー

何がおきたんだろう
何が起きるんだろう
最後の望み、、か、、

春告げ鳥、ってのがまたステキな表現です(^^)
こちら千葉はそろそろ春本番に突入しそうです!
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-03-22 23:52:59
ぼんぼんさん、こんばんは。

すみません、解りにくいのでシナリオを書き足してみました。 ^ ^
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2012-03-23 15:17:17
ナイスっ(^^)
グッドシナリオです

「四季が戻ってきた!!」
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2012-03-24 08:51:06
春告げ鳥さん、オオマシコかも?と思いました~
体を膨らませて可愛い鳥ですね。
この冬、こちらではホント冬鳥系が少なかったです。
いつもだとたくさん見ることができるツグミやシロハラなんかも極端に少なくて...

返信する
Unknown (miya)
2012-03-24 10:05:26
関東の人間が言うのもなんですが
今年は冬が厳しくて長く、なかなか花も咲かなかったので
このシナリオみたいなことになるのではないかと・・・。
でも、やっと梅や早咲きの桜が咲きました。
春告げ鳥が、やって来ましたよ。よかったー。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-03-24 14:19:48
ドンコ将軍、こんにちは。

うちも田舎なんで部屋から鳥見できるように、
庭先に野鳥の来る実のなる木や、果物なんか
出してみたいんですが、婆さんがいやがるし、
熊が来ても困るしね。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-03-24 14:21:55
miyaさん、こんにちは。

ほんとですね、今年はなかなか春になりません。
雪は無くなったけど、寒い雨ばっかり降って、畑が起こせません。
タイヤは夏タイヤに替えたけど、あす雪って噂もあるし。

春告げ鳥、ホントに来るんでしょうか。 ^ ^
返信する

コメントを投稿