Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

宮参り

2009年03月15日 | 金沢散歩

 HDR修行中+


 安江八幡宮にて。


 両家爺ちゃん婆ちゃんまで揃って、めでたいお宮参り。

 女の子のようです。

 良い天気になってよかった。



 手持ち撮影なので、コマ間ズレで、ピンボケに見えます。反省。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西本願寺 | トップ | 春のウェーブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2009-03-15 07:14:42
なんとも微笑ましい写真です。
こう言う幸せを感じる場面に出逢えるとこちらも幸せになった気持ちになりますね。
ピントのズレは分かりませんね。手持ちでこれだけ撮れるなんてすごいと思いますよ。
返信する
しあわせのおすそわけ (Uribouz)
2009-03-15 07:26:22
 miyaさん、おはようございます。

 ほんとに、得した気分でした。

 微笑ましい会話が聞こえてきそうです。


 しゃがんでいる爺ちゃんも、デジイチ持って

 やる気まんまんでした。 ^^
返信する
お裾分け (yume@実家)
2009-03-15 12:57:58
いいですね おすそ分け^^

遠目なのでブレは分かりません
味のある神社がまたいいです(^^)
返信する
Unknown (小枝)
2009-03-15 15:19:17
元気にすくすく育ちますように。良いお天気で良かったですね。

お宮の向こうに見えるビルがちょっと面白い。
返信する
Unknown (はるきち)
2009-03-15 17:14:11
ブログに訪問いただいて(人'▽`)ありがとう☆ございます。

写真の色合いからしてもしやと思ったらやはり…HDR
興味はあるんですがソフトが高いのと時間がかかるのとで手が出せずにいます。
おもしろい画になりますよね!
また、お邪魔します。
返信する
子宝 (Uribouz)
2009-03-15 20:18:38
 yumeさん、こんばんは。

 安江八幡宮は、金沢水天宮でもあるので、
 安産・子授け祈願・御礼で宮参りが多いのですね。


 味のあるといえばこの神社、鳥居に少し隠れていますが、
 郷土玩具「加賀八幡起上がり」の像が奉納されています。
 発祥の地のようです。

 また、親子の狛犬が居たような。

 子供にまつわるお話の多い神社のようです。

返信する
好日 (Uribouz)
2009-03-15 20:22:11
 小枝さん、こんばんは。

 ほんとですね。


 ちょっと見えにくいですが、家族が並んでいる横手で
 「加賀八幡起上り(郷土玩具)」も微笑んで見ています。

返信する
ハードルは低いよ (Uribouz)
2009-03-15 20:27:00
 はるきちさん、いらっしゃい。

 HDRのオーサリングツールPhotomatixPro3.0は、
 15,000円未満で買えますよ。

 使い方にしても、意外とハードルは低いです。


 ただし、常用性の魔力がありますので、ご注意! ^ ^


 今後ともよろしくね。

返信する
Unknown (やんやん)
2009-03-15 22:37:58
お宮参りの幸せな時間がここまで流れてくるようです。
カメラを構えているおじいさんの背中がまたいいですね。
しっとりと落ち着いたいい神社ですね。
こっちの神社にはない上品さを感じます。
いいお天気の時のほうがHDRにはしやすいのですか?
返信する
ええ子や (Uribouz)
2009-03-16 00:35:32
 やんやんさん、こんばんは。

 みんなに幸せのおすそわけしてまわって、ええ子や。
 やる気満々爺さんも、微笑ましさUPで、ええ爺さんや。


 HDRにしやすい天気というのはまだ、定義付けできていませんねぇ。
 曇っていても、雷雲のような雲は、多分墨を流したような迫力のあるものに
 なるとおもいますし。

 まだ答えの出せない宿題ですね。 ^ ^

返信する

コメントを投稿