Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

Uribouzの森#100:いきものがかり

2008年07月17日 | Macro
 庭先の花を撮ってみて、マクロ撮影の面白さにどっぷりとハマりました。


 普段の撮影では見ることのない原色の世界。

 ちょっとアングルを変えるだけでまったく違う作品になる面白さ。

 「右から何番目の雄しべの先っちょにピントを合わせる」といった、フォーカスの難しさと面白さ。

 肉眼では分からないのに、ファインダーを通すと発見できる意外なもの。


 地元のカメラマンってずいぶん有利だと思います。
 天候や時間帯など最適な条件で撮影が出来るから。



 庭先でこんなに楽しめるとは思いもしませんでした。



 何気なくナンバリングし始めて#100まできました。

 中には複数回撮った品種もあれば、蛙とか臼とかの花以外の被写体もありましたが、
 よく似た品種など、撮っていない品種もいくつもあるのでやはり相当種類の花々。


 その世話係、いきものがかりの我が家の婦人会に感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uribouzの森#99:パフォーマ... | トップ | 梅雨の金沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿