Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

空へ

2009年07月27日 | Blog Novel
EPISODE5/#06


 飛ぼう


 美髯の賢者から古文書を授かったなかまが言った。

 あれ以来すっかりその虜になってしまい、めきめきと腕を上げている。
 やっぱあの賢者、人を見る目があったんだなぁ。


 「秘術:桔梗で帰郷」

 古の賢者が、修行中ホームシックになり、今すぐ故郷に帰りたくなった。
 そこで、近くに咲いていた「桔梗の花」を使い、瞬く間に飛んで帰ったそうな。

 やっぱり、その豪速球なネーミングセンスには納得がいかない。


 なかまが桔梗の花に何やらつぶやくと、…

 花弁は大きく羽を伸ばして巨大な鳥になった。

 うっわぁ~、すげぇ。
 これなら遠くの実家でもすぐだ。


 僕たちはそんな「寂しがり屋の賢者」があみだした秘術に一抹の不安を感じつつ、
 その大きな羽に乗り込んだ。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天上の園 | トップ | 天空のガーディアン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-07-27 18:12:12
「桔梗で帰郷」親父ギャグ好きだー。
しかも鳥になるのか。吸い込まれてワープするのかと思った。いや、鳥の方が断然いい。

王女様は見つかるのかな?
返信する
Unknown (やんやん)
2009-07-27 21:57:27
「桔梗で帰郷」でお茶を吹きそうになりました。
PCにお茶がかかったらどーしてくれます。
大きな花びらをふわりと広げて、
空へ舞い上がりそうな薄紫ですね。


返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-07-27 23:06:59
うわぁ、、そのまんまだぁ~!
その賢者、技術では抜きん出ている様ですが、端々に不信感を感じます(笑)

他の”いにしえの呪術”も知りたい様な知りたく無い様な、、、

バサッと翼を広げた帰、、桔梗が見事です♪
返信する
えいやぁ (Uribouz)
2009-07-28 23:23:36
 小枝さん,こんばんは。

 できた写真からシナリオ考えるのも結構大変です。
 大変面白いけど。^ ^

 所々ちからわざで突破しているところはご容赦。^ ^
返信する
しっかりしてよぉ (Uribouz)
2009-07-28 23:25:42
 やんやんさん、こんばんは。

 ここまでは頼もしい「鳥」に見えたんですが。^ ^
返信する
詰めが (Uribouz)
2009-07-28 23:27:36
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 類い稀な才能を持ちながらも、その詰めの甘さが誠に残念。^ ^

 鳥はカッコいいんですが…
返信する

コメントを投稿