Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

加賀朝日 しょうがっこう にて

2009年04月02日 | 自転車
 HDR修行中+++


 自転車ツーリングと兼ねて、HDR修行+++。

 たすきがけの三脚は忍者みたいで変でしたが、

 やっぱりピントはきっちり来る。



 この辺りは、自転車ツーリングでよく通るのですが、

 この歴史のある小学校、一度立ち寄ってみたかったんです。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面の忍者 自転車シーズンイン | トップ | 木漏れ日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加賀朝日小 (GIOS)
2009-04-02 06:57:53
いつも素敵な懐かしい一度ゆっくりと思ってましたが、やっぱりいいですね。

返信する
Unknown (小枝)
2009-04-02 19:45:28
歴史のある学校なんですね?
端のゴザで囲んであるものと、百葉箱のうしろの建物に英語?が書いてありますねえ。
なんの建物なんでしょう?
返信する
Unknown (やんやん)
2009-04-02 20:45:26
歴史のある小学校ですね。
なんだか懐かしいような感じがします。
運動場が土ですね!
きっと中の廊下も木の廊下なんでしょうね。


モンベルのカメラ用ポーチを教えていただいて
ありがとうございました。
フリース製だと軽くて便利ですね。
ゴム製のヒモもいいですね!
モンベルは渋谷にも横浜にもあるので、
行って買ってきますっ。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-04-02 21:01:17
相変わらず上手な仕上がりですね!

木造校舎、いいですよね~
私の小学校にもありましたヨ

時折、廃校になった学校を宿舎に転用している所がありますが、先日それの”木造校舎”バージョンに泊ってきましたヨ!

教室に泊まるんです♪
楽しいですので、機会がありましたら是非!
返信する
Unknown (koneko)
2009-04-02 21:35:42
HDRは、色とか灯りとか綺麗に成りますよね♪
私も時々HDRして遊びます。
返信する
休憩ポイント (Uribouz)
2009-04-02 21:56:33
 青影さん(GIOSブルー?)、こんばんは。

 ここ、よく通るけど立ち寄ったのって初めてなんですよ。

 なんか、小学校の頃に戻ったみたいで、気分良かったですよ。

返信する
小学校のスタンダードアイテム (Uribouz)
2009-04-02 22:03:46
 小枝さん、こんばんは。

 左側の囲われた樹木は、冬の重い雪から木々の枝を守る「雪吊り」の一種ですよ。
 兼六園などで、高い松ノ木の天辺から、放射状の縄をかけて枝を吊ったの。
 あれに似たものですね。
 木を組んで樹木を囲んでその上から筵をかけてありますね。


 右側の白い建物は体育館のようです。GYMって書いてありました。


 百葉箱も久しぶりに見ました。

 中央の大きな木のそばには「金次郎さん」の姿も。

返信する
泊まってみたいな (Uribouz)
2009-04-02 22:18:03
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 え!それってどんな企画なんだろ?
 こちらでは聞いたことないですね。

 面白そう。

 食事はやっぱり給食スタイルかなぁ。
 揚げパンと鯨の竜田揚げだと嬉しいな。 ^ ^

返信する
なかなか (Uribouz)
2009-04-02 22:21:28
 konekoさん、こんばんは。

 なかなか期待通りの仕上がりにならず、「くやしいです!」

 でも、はまってますね。 ^ ^


 最近、木目が鮮やかになることが分かりました。

返信する
Unknown (素敵)
2009-04-03 04:57:08
小学校なんですね、何て素敵な小学校なんだろ、歴史のある小学校なんですね、生徒の数が少なそうですが、小さい頃から憧れでした、少人数の学校。

自転車は写真に写ってるのはUribozuさんのかな~??

学校は今春休みなんですね、正面に生えてる木は何の木かな?左側に移ってる藁で?かこってあるのは木を保護してるんでしょうか?気になります。
返信する

コメントを投稿