Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

旅の山法師に出会った

2009年06月01日 | Blog Novel
EPISODE2/#15


 ここがどこなのかわからない。

 何をすればいいのかも…



 花畑を彷徨う僕たちに、旅の山法師が声をかけてきた。

 ははぁ、ヤマボウシはこの世界でもヤマボウシなんだ。



 お前たちは、やつらには勝てない。

 それは、大切なものが欠けているからだ。



 その解を、水の寺院で見つけてくるがいい。

 ただし、その山門は容易に人を寄せ付けぬ。


 うまく開いてくれればよいが。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこだ、ここは? | トップ | ドロンジョがあらわれた »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2009-06-01 08:58:09
ヤマボウシ、、山法師、、 おもしろ~い♪
曇り空? に白が映えます!
付き人のアリさんもナイスアクセントでっす

う~ん、欠けているモノ、足りないモノ、、、

お金だ!
きっとソレだ!
寺院でお金がもらえるのだな?!(あんぽんたん)
返信する
Unknown (flax)
2009-06-01 12:51:06
アリさん、頑張れ!!
冒険は、続きますね!!

応援してます! pochi!
返信する
水の寺院 (クレア)
2009-06-01 15:05:36
心を無にして山門へ!

大きなアリさん♪
私も今朝行った神社で見ました。
大きな大きなアリさんでした^^
返信する
Unknown (小枝)
2009-06-01 20:50:58
ヤマボウシ綺麗ですよねえ。
アリさんは何者?

水の寺院、開くといいですねえ。
返信する
Unknown (やんやん)
2009-06-01 21:22:12
緑のバックから浮かぶ紅色が綺麗ですね~
緑の残る花びらは縁にほんのり紅が入っているんですね。
アリさんも蜜を探して彷徨っているのでしょうか。

ヤマボウシさんもう少し情報が欲しいです~
これから水の寺院へ出発ですね。
気をつけて!
返信する
 (百子)
2009-06-01 23:10:00
静かにちろちろと燃える炎のような。。。
スーッと、解けてしまいそうな花びらが、ステキ。。。

雰囲気のあるuribouzさんの写真が好きです。
返信する
ご無沙汰してます・・・ (lh_645)
2009-06-02 00:02:56
Uribouzさん、こんばんは。

前ページのお写真から、このページのお写真をずーっと見て参りました。
「陽の光 陽の力」「風に揺られて」「森の恩人」「太陽のかんむり」から、
「不死鳥の尾」「氷の山に挑む」「ビーッx6」をはじめ「旅の山法師」まで、
やっぱり素晴らしい撮り方をされていますネ~!

タイトルの付け方やそれぞれの文章も、自分には思いつかない感じがしています。
6月・・・雨が効果的に活かせる時期になり、益々パワーアップされそうですョ!
返信する
当たり役 (Uribouz)
2009-06-02 00:48:16
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 いやいやいや、今回は登場人物名「山法師」が先に決まりましたね。
 山法師と出会ってどうしよう……、うん、啓示をあたえよう

 実際ヤマボウシはしっとりと落ち着いた印象だったので、「当たり役」かな。^ ^
返信する
標ない道 (Uribouz)
2009-06-02 00:50:03
 flaxさん、こんばんは。

 さて、つぎはどうしましょう。^ ^
返信する
煩悩が服を着て (Uribouz)
2009-06-02 00:51:44
 クレアさん、こんばんは。

 はたして「煩悩」の多そうな「僕たち」は
 目的を果たすことができるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿