Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

初詣

2008年01月01日 | 金沢散歩
 初詣に地元の倶利伽藍不動尊へ行ってきました。
 下界では無風で小雪が舞う程度だったのに、不動尊のある山頂では20cmほども積雪があります。
 この後からは吹雪き始めて、目も開けてられないほどになりました。
 境内に置かれたテントでは、温かい倶利伽藍ソバは大人気です。

 3シーズンにはこの辺りを自転車で走ってたとは思えませんよ。


 本堂で、家内安全をお祈りします。

 旧年中はありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 
 境内は家族連れでいっぱいです。
 今年も良い年になりますように。


 


 


 
 さて、下界に下りて温かい雑煮でも食べようか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 金沢の冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (gary)
2008-01-05 20:49:43
おめでとうございます。
本日(1/5)午前中晴れていたので、白山さんに行ってきました。(もちチャリで)
距離が短かったのですが、初詣+初乗りでした。

今年も何処かへ行く際には声をかけてください。
よろしくお願いします。
返信する
考えられへん (Uribouz)
2008-01-06 11:48:42
 garyさん、おめでとうございます。

 ありえません。
 でも、ちょっとうらやましい初乗りですね。

 今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿