Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

足どり軽く自転車シーズンイン!

2013年03月03日 | 自転車
自転車シーズンインしました。
今年はちょっと早めです。


先日は、予報より早く天気が崩れたので、「自転車って、こいだら前に進むんだ」って実感しただけでした。

とはいえ、午後からの突発スタートだったので近場で。
自宅から河北潟を1周だけ。


このルートは良いね。
潟の1周が約16km。総走行距離30km。
ほぼフラットで交通量も少なく、広大な潟や牧草地など眺めも悪くない。
ただし風はまだまだ冷たくて、フルサイズのグローブがとっても欲しかった。


軽いギアで回しているせいだとは思うけど、思いのほか足どりが軽い。
こいでいて楽。
HRも途中で下がったくらいで、驚いた。

これまでのシーズンイン時でのコンディションではない。
やっぱり3本ローラー台導入の効果は、
スローペースなローディーにもあったようです。

まだまだ本格的な春到来とはいかない。
次に外で乗れるのはいつかな。

 

--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡い春みっけ | トップ | ツール・ド・神子原 /今シ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2013-03-04 07:11:20

今週末あたりから ぐぐっと気温が上がりそうですね!
自転車の季節到来ですね~。
キラキラと光る水面を見ながら走るって
気持ち良さそうですね♪
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2013-03-04 11:23:14
キラキラっと眩しいですね~(^^)/

北日本や日本海側は暴風雪、、とか割と最近耳にしたのですが、金沢近郊はそうでもないのですね

確かに新潟から上は大雪だったけど、糸魚川まで降りたら降ってなかった、、
なんて事も多々ありました

↓ そちらも徐々に春、加速開始ですネ~
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-11 11:44:44
うひひさん、こんにちは。

水辺って何で和むんですかね。
やっぱみんな海から生まれたから? ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-11 11:45:49
ぼんぼんさん、こんにちは。

今年は始動が早そうですね。
週末もロングライドしてきました。

積雪の冬での遅れを取り戻さねば。 ^ ^
返信する
Unknown (エリクソン)
2013-03-14 01:00:53
 景観のいい場所でのロングライド、いいですねえ!私は最近足腰痛くて、歩くこともままなりません。自転車に乗れるパワーがほしいです。
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-16 20:35:02
エリクソンさん、こんばんは。

今年はシーズンインが早くてうれしい限りです。
自転車はそれぞれのペースで乗れるから誰でもできるし、
特にぼくらおっちゃんにはいい趣味だと思います。 ^ ^
返信する

コメントを投稿