Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

やま街道うみ街道 河合谷-氷見-雨晴海- 天田峠

2016年07月18日 | 自転車 Movie


河合谷・羽咋から山越えで氷見へツーリングに行ってきました。

昨日蘭豆でツールドフランスの番組見て引火したので、
終盤暑かったけど、終始軽快でした。

羽咋の山越えは以前のツールドのと3日目の逆ルートです。
今日は、峠に速川小学校の子供達の給水と応援は無いか。 ^ ^
氷見に入り、「ひみ番屋街」でゆっくり昼飯喰って、足湯でまったり。
あ〜、ツーリングぢゃなくて行楽だ。 ^ ^


番屋街を出て雨晴海岸へ。

道路沿いにたくさんの鉄っちゃんがいると思ったら、
ちょうど電車の通過時間だったようで、最高のポジションで
通りすがりに撮れました。申し訳ない。 ^ ^


雨晴から高岡に入り、小矢部川沿いに小矢部市、
天田峠を越えて帰宅しました。
選挙を済ませて早々に出たので、「行楽」のスローペースながら
明るいうちに帰宅できました。

dst:105km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみ街道 輪行旅 伏木-滑川-... | トップ | しっとりと 雨の日曜‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿