Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

兼六園ライトアップWorkout

2008年02月09日 | 金沢散歩
 NIKE+ SPORT KITで歩き回りたいのに、このところの雨続きでもう焦らされっぱなし。北陸の冬なんだから雪になるのならまだ歩きやすいのに。

 今晩も冷たい雨でしたが、もうイカン。完全武装でワークアウトを強行。あ~気分いい!


 兼六園では今晩と明晩(2月9日、10日)」「金沢城・兼六園ライトアップ 冬の段」が開催されます。
 雪の降り積もった園内は幻想的、雪吊の幾何学模様の直線美がまた日本的でとても好きです。
 しかし今年は雪が僅かしかなくしかも冷たい雨。にもかかわらず午後5時半の開門前には傘をさしたたくさんの人でいっぱいでした。

 そんな中、ダウンパーカーにレインギア上下、グローブで武装して参加。ブーツ内にはセンサー。
 みんなが園内をゆっくり鑑賞しながら散策している横をサクサクとテンポよく歩いてゆきます。明らかに趣旨を間違えてますね。

 いい風景があったらとカメラも持参できましたがどうも今晩はパッとしません。早々に兼六園を後にして金沢市内へ徘徊を拡大。広坂から香林坊、武家屋敷から大野庄用水沿いを金沢駅に向けてサクサク歩き、大きく遠回りして帰りました。
 最初は気になった冷たい雨も、体が温まってくると丁度いい具合。ワークアウト距離は丁度5km。
 いや、気持ちいいわ。

 センサーをブーツのインナーに入れたので遊びがあったためか、時折信号をロストしている様子でした。上手く使いこなすためにはまだいろいろと試してみる必要がありそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥飛騨 新穂高温泉へ | トップ | Workout »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿