Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

本日も、牧場は本読み日和

2010年08月19日 | 金沢散歩
金沢の東南、医王山系キゴ山の放牧場は、今は広大な公園になっています。
牛たちがたくさん居た頃が少々懐かしいけれど、
公園になって整備された、このでっかい東屋は見逃せません。

360度緑に囲まれ、広大な元牧草地を見下ろし、遥か向こうの山々まで見渡せる開放感。
夕霧峠にはかなわないけれど、でっかい屋根の下には心地よい風が通る。

テーブルにドカッとミネラルウォーター置いて、本読み三昧だ。


何より気持ち良かったのは、久っさしぶりに眼鏡なしで小説が読めたこと!
おぉ、こんだけ明るいと、まだまだ裸眼でイケたんだぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手取キャニオンロード  猛... | トップ | 明日は頑張るぞぉ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くの山がくっきり (クレア)
2010-08-20 15:00:06
いいですね、いいですね~^^
Uribouzさん以外には誰もいなかったですか?
緑の中にずっといたら、近眼も老眼もないかもしれませんね!?(笑)
返信する
Unknown (yume)
2010-08-20 22:09:20
かなり広い場所を独り占め~
東屋も独り占め~
夢の様な場所ですね~

ポチ~♪
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-08-21 16:48:56
今日は少しだけ暇が出来たので遊びにきました♪

こちら関東は暑さがひと段落しましたが、まだまだそちらは暑いのでしょうか、、(西日本は猛暑続きだとか)

身近な”プチ避暑地”を見つけるのって嬉しいですよネ~
解放感がタマリマセンっ♪
返信する
Unknown (baki)
2010-08-21 18:05:20
広大な公園で読書・・・これ以上ないくらい
贅沢なひとときですね♪

昔は牛が放牧されていたのですね。
そう思うと現在はいなくなって
ちょっと寂しいですね。

私も読書を・・・と思いつつ、
本を読み始めると眠くなるので困ります・・・。(汗)
返信する
ここだけのはなし (Uribouz)
2010-08-22 20:27:36
クレアさん、こんばんは。

以前から何度も通っていたけど、その価値に気がつきませんでした。
なので、知ってる人は知っているってかんじ。

夫婦連れで寛いでいたり、気持ち良く昼寝してるおっちゃんが居たりです。
一度座ってみると、その価値に気づくかもしれません。

ここだけの話にしておきましょう。
返信する
ふと目を上げると (Uribouz)
2010-08-22 20:29:16
yumeさんこんばんは。

ほんとに申し訳ないくらいの「独り占め感」があります。

本読んでる時はそっちに集中してますが、
ふと目を上げた時に広がるパノラマ感が秀逸。
返信する
エコ贅沢 (Uribouz)
2010-08-22 20:31:13
ぼんぼんさん、こんばんは。

お手軽リゾート、プチ避暑地ってのが一番ですね。
エコ贅沢な感じ。
ここだけの話しにしよっと。
返信する
昼寝がこれまた (Uribouz)
2010-08-22 20:32:08
bakiさん、こんばんは。

大丈夫!

昼寝がまた気持ちいいんだ。
返信する

コメントを投稿