Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

今度は四つ子

2006年07月15日 | 山のあんちゃん
今シーズン二組目のツバメのペアに待望のお子様誕生!今度は四つ子。


ここしばらく巣をかけてくれることもなかったのに、今年は何と二組もかけてくれました。

前の家族の六つ子たちが巣立つ前から、せっせと巣の修復に来ていて、旅立ち後にすぐ入居したのが現在のペア。そんな彼らにめでたく四つ子が誕生しました。

ここ数日、そろそろかなと注意して見ていたのですが、今日、巣に小さな黄色いくちばしが見えているのを発見!まだ弱々しく目も明いていないところをみると、今日が誕生日なのかな。

おめでとう。頑張って大きく育てなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ森林公園 | トップ | 梅雨だもの 走れぬ自分に ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿