Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

おんな川 浅野川 雪景色

2011年02月14日 | 金沢散歩
古都金沢を流れる二つの川。
おとこ川と呼ばれる犀川、そしておんな川と呼ばれる浅野川。

普段、浅野川大橋を中心に東茶屋街や主計町(かずえまち)など
情緒ある風景が多い浅野川を散策することが多い。

この冬はしっかり雪が降り積もる寒い日も多い。
川面に降り積もる雪が、より一層冷たさを感じさせる。







今日もこの界隈を散策することにしようか。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« e'AT11 KANAZAWA メイド・イ... | トップ | カモメ舞う 浅野川 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんやん)
2011-02-14 21:33:25
なんてシャッターチャンス!
カモメが着水しようとしているところを撮られるなんてすごいですね~
氷が流れる川に写り込んだ風情ある橋と雪景色。
いい雰囲気ですね~
それにして積もってますね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-02-22 00:25:41
やんやんさん、こんばんは。

この日の翌日くらいにドカ雪が降って、うちは陸の孤島になりました。^ ^

さすがに川に雪の塊が流れ出すと、寒そうですよねぇ。
返信する

コメントを投稿