Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ツール・ド・のと400 最終日

2008年09月15日 | 自転車
 第20回記念ツール・ド・のと400も最終日。
 近所ということもあり、応援に出かけました。

 三国山。
 県森林公園の一部であり、道幅は細いが上りごたえのあるルート。
 何度か上ったことがありました。
 ただ、400キロ近く走破したあとではどうかなぁ。

 今回はここが最終休憩ポイント。


 キャンプ場ということもあり、山中ながらギャラリーの家族連れも、応援しています。

 ほどなくTONDEMO、t-headやTeamRUNZのみなさんが到着。
 比較的似た時間に集まったのでしばらくお話を聞くことが出来ました。

 初日はやはりゾウゾウ鼻を通ったようで、

 「キツかったけど、眺めは最高」 いや

 「眺めは最高だったけど、キツかった」のだそうです。

 時計回りの西保海岸、ゾウゾウ鼻。
 いちど(そこだけ)走ってみたいものです。


 ここ三国山も含め、全体的には前回よりもキツくなっているそうな。
 一時期の難易度を下げるコース設定から方向転換したのか、いい傾向かもしれない。

 今回は出走していないので好きなことが書けるなぁ。


 さて、ここを一気に下れば、あとはほとんど平地で20km。
 最後まで気を抜かず、完走してね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回記念ツール・ド・の... | トップ | 雨上がりの金沢散策 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (やぶ米)
2008-09-16 09:18:23
皆様無事に完走できたことと思います。
写真を見るとやはり走ってみたかったなー

8年計画で、生まれてきた子を参加させようともくろんでいます。

400km お疲れ様でした。
返信する
来年こそお越しくださいね (Uribouz)
2008-09-16 12:27:42
 国境なき医師団不参加で、選手の皆さんも心配だったことでしょう。

 出走もしないのに、カメラ提げてお祭り参加気分で応援してきました。
 今年は激坂も増えて楽し(?)かったようですよ。

 親子参加って、いいですよねぇ。
返信する
来年こそ、激坂 (やぶ米)
2008-09-17 23:59:49
 Uribouzさんも、写真撮影組だったのですね。
どうりで、このHi fiveの写真が撮たのか納得しました。

来年は国境無し医師団を再結成しましょう!
返信する

コメントを投稿