Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

王道線 春

2006年04月30日 | 自転車
 昨日のツール・ド・KAGAで火が入ったので、今日も少しだけチャリライド。王道線を上ってみました。


 走り始めてすぐの500mほどは立ちこぎの必要な激坂。石切り場あたりまで頑張ればあとは楽勝。
 昨日のクールダウンでのんびり走りましょう。
 もうすっかり雪は消えて、山菜取りやトレッカーたちがたくさん来てます。一面新緑の黄緑色に染まる季節が今年もやってきました。のどかです。

 見上峠到着、さらに医王の里へ直登。さぁて、今はどこまで上がれるかな。


 さすがに記録的な大雪の年であっただけに、医王の里からものの1kmも上らないうちに一面の雪。想像以上に残雪は多いようですね。

<例年だとゴールデンウィーク明けには上れる夕霧峠もまだ当分は冬景色のようです。


--

< 私だけ?整然と植林された木々を遠景で見るとフィールドタイプのRPGマップに見えるのは。
 何だかそこからモンスターが出てきそうです。剣と楯を持って戦いに行かなくちゃ!この丘を越えると、なんたらかんたらのほこらがあるに違いない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり102km | トップ | 九谷茶碗まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿