Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

万里の長城完成

2016年04月17日 | 山のあんちゃん
今年も、燕たちがやって来る季節になりました。

今年の子達はうちから巣立った子なのか、側にいても怖がることもなく、まるで里帰り。
今年も巣をかけさせてあげたいけど、子供達で大賑わいになる頃には
車庫の中が「んこ ^ ^」だらけになるのが悩みです。

自転車など大事なものには新聞掛けてましたが、面倒で見た目も悪かった。


今年は天井にフックをかけグランドシートでパーティション分けする事にしました。
「んこ」対策完了!


これでいちいち保護する必要もなく、出し入れも簡単で見た目も良い。
外観はまるで万里の長城。

...でもあれって チンギス・ハーンに破られたっけ^ ^


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶蘭豆 メニュー撮影 | トップ | 石川ジャズオーケストラ・ピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2016-04-20 20:02:20
優しさを感じるお話しです♪

知り合いの家(古民家)は居間にツバメが巣を作ってます
「さすがにそれは?!」って言ったら
「ん?気にした事ないけど」って江戸時代の人みたいな事言ってた(笑)
返信する
Unknown (Uribouz)
2016-04-21 10:30:08
ぼんぼんさん、おはようございます。

かわいそうに愛車たちはせっかく車庫があるのに、初秋まで野ざらしです。

幸せは早めに運んできてほしいな ^ ^

居間に営巣を受け止めるには、まだ心の鍛錬が必要ですね ^ ^
返信する

コメントを投稿