Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ツール・ド・のと400 2日目

2005年09月18日 | 自転車
 今日は能登島まで166km。

 ツール・ド・のとの様子はこのサイトでも紹介しています。
 合わせてご覧ください。

 本日も快晴!

 昨日141kmを走破し、宿に戻って爆睡。
 気合い十分で2日目。今日は能登島まで166kmだ。


 千枚田

 輪島をスタートしてすぐに海岸沿いのアップダウンが続きます。
 ガーって下ってる向こうにゴゴゴゴーって上がる激坂が見えると「橋架けてくれー」って思いますよね。

 名所千枚田では稲刈りの真っ最中。この翌日にはここで婚礼の行列があったそうです。


 木の浦

 2日目の難関の一つ木の浦。マウンテンバイクのときはガシガシ立ちこぎして上がりましたが、どうも今ひとつレーサーでは上手く出来ず、シッティングでじんわりこいで上がります。


 キリコ

 木の浦を越え、禄剛崎を過ぎると見えてきた見えてきた、あちらこちらに祭の大きなキリコ。威勢のいいかけ声に、しばらくレースを戦線離脱して祭に参加。


 ゴーゴーカレー
 内浦チェックポイント到着。昼食は大会スポンサーのうちの一社「ゴーゴーカレー」


 柳田の峠(立ヶ谷内峠)と桜峠
 2日目の難関の一つ。柳田の峠。
 今年は例年と違い内浦町役場へ折れずに真っすぐのコースだったので、もしかして柳田の上りが無くなったか少し緩和されたのでは、なんて淡い期待を一瞬抱きましたが、何てことは無い、ただの遠回りでした。残念!
 じんわり上ろうか。あ、masaさんだ。

 桜峠はダラダラと長い坂でボディーブローのように効いてきます。あー今年もまたあのサルビアが見えてきた。


 能登島へ

 柳田、桜峠、だめ押しの「すしべん」の上りを越えて、能登島入り。

 能登島は海岸沿いを走ると比較的アップダウンが少ないんですが、大会では中心部の大波のようなアップダウンを一部走ります。例年、キリのいい時間に着けそうなときは「ガッパ」走行で飛ばすんですが、今年それはなく午後5時20分のんびりゴール!

 明日はもう最終日。がんばろ。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・のと400 1日目 | トップ | ツール・ド・のと400 3日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-22 12:37:16
カウントダウンしましたよ
返信する

コメントを投稿