Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

Tour 有峰 2016秋分

2016年09月24日 | 自転車 Movie




本日は坂あがり。有峰湖まで標高差1,000m。
去年最高だった燃えるような紅葉の時期には早いこと。
今日は予想外に曇ってくるのが早かったので、
薬師岳登り口でなく有峰湖までで英断の引返しとなったっこと。
など、残念な点もありましたが、基本的に坂バカとしては、
えっちらおっちらこの坂を上れることで満足。 ^ ^

行きはスタンダードに半袖短パンのサイクルジャージでしたが、
標高1,000m辺りで曇ってきてしかもトンネルの中ではかなり寒く、
持参したフリースのハイネックシャツは大正解でした。

トンネルの多いこのルート。
中でも、照明がなく全くの暗闇になるのが2箇所ほどあって、凄いよ。
ライトは当然必須だし、交通量はほとんどないので危険性は低いけど
真闇を体感できます。 ^ ^

明日は有峰湖近辺で立山山麓有峰サイクルフェス2016 が開催されます。
dst:47km


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中おわら 風の盆 | トップ | 輪行で行く行楽「秋の高山祭」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿