Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

煙突の景色

2009年02月25日 | 金沢散歩
HDRでの作品作り。試行錯誤中です。
--

金沢市大野町

夕日の似合う町


醤油の香ばしい香りがします

ここの女将さんなのかな、教えてくれました



あの煙突は、石炭焚いていたときのもので、今は看板になっとるがや

あの頃は、煙突掃除するがも、大変やったわいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終業の開放感 | トップ | 安堵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-02-25 19:19:18
夕方だからなのかしら。ちょっと暗い感じに、オレンジに映えた壁が良いですねえ。


方言は味がありますねえ。
返信する
夕日の色 (Uribouz)
2009-02-25 23:16:38
 小枝さん、いらっしゃい。

 あの時見たまんまの色だったと思います。

 三丁目の夕日でしたね。
返信する
Unknown (やんやん)
2009-02-25 23:28:32
まるで目の前にあるかのようなリアル感がすごいですね。
暗く落とした空とオレンジと白が美しい。
HDRすごいです。

返信する
効果 (Uribouz)
2009-02-26 00:12:30
 やんやんさん、ありがとうございます。

 夕日のお陰で立体感も出たと思います。
 たぶん、水面の反射もHDRで立体的に見えるのでしょう。

 確かにリアルですね。
返信する
そういえば (yume)
2009-02-26 01:03:35
煙突見なくなりましたね
我が家のベランダから見える煙突は工場の煙突です
それでも少ないです

でも街中の看板より遠くからも見えるから 煙突も壊せないですね~^^
返信する
三丁目の (Uribouz)
2009-02-26 12:22:35
 Yumeさん、こんにちは。

 ほんとですね。
 確かに最近煙突を見なくなりました。

 煙突といっても、工業地帯に立ち並ぶ煙突でなく
 「三丁目の夕日的な 街中の煙突」が。

 銭湯が少なくなってきているのも影響してるのでしょう。
 子供の頃はよく行きましたが。
返信する

コメントを投稿