Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

自転車部 第1回ツーリング 駒帰

2012年05月13日 | 自転車
自転車部の第一回ツーリング。
新緑の中、犀川を遡上し、駒帰を往復してきました。

適度な上りと、見晴らしの良い風景は、初回ツーリングとしてはちょうど良かったかな。
新緑もとてもきれいでした。

途中、道を外れて眺めの良いポイントで休憩。
ここ犀川なんですよ。
金沢中心部の広い川の印象が強いので、金沢市民でも意外に思われるでしょう。

水量も適度にあり眺めてるだけでリフレッシュしました。








本日は総走行距離が短かったので、おまけに辰巳用水遊歩道へ。
未舗装路ですが、砂利敷きではないので、ロードバイクでも走れます。
もちろん遊歩道なのでゆっくり。

日陰が多いので夏場には特にお勧めかも。
ただし2km程度しかないので、別ルートとくっつける必要あり。








解散後、湯涌温泉総湯へ。
定番です。


dst:36km




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟 周回x3 | トップ | たけのこもろた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2012-05-21 21:24:49
今の季節自転車でツーリングって
ちょうど良さそうですね~。
こんな景色の中ならなおさら・・・
竹やぶロードもいいな。

ゆず味サイダー、今飲みたいです!
返信する
Unknown (masa)
2012-05-21 21:56:58
金沢にもこんなに気持ちい自然があるんですね~。
京都を思わせる竹林もこれからの季節、気持ち良さそう!
返信する
Unknown (miya)
2012-05-22 11:04:13
川あり、竹林あり。
これからの季節には涼を呼ぶ最高のポイントですね。
そして最後は柚子味のサイダーで喉を潤す。
いいですね~。
返信する
Unknown (baki)
2012-05-22 14:02:53
お写真を拝見しているだけでも
土の匂い、空気、水の音を感じ取る事が
できました。
やだ、私まで一緒にリフレッシュできちゃったじゃないですか。
柚子サイダー、金沢に行く事があったら絶対
買って帰るつもりです♪
返信する
涼しげ (yume)
2012-05-23 11:16:35
3枚とも涼しげで 気持ちの良い写真ですね

夏 木陰を歩くのはとても気持ちいいです

柚子サイダーですか・・シュワシュワ~がたまりませんね(><)

返信する
Unknown (Uribouz)
2012-05-25 00:16:52
うひひさん、こんばんは。

気持ち的には、「ロードバイクでツーリング」ではなく、
「チリンチリン鳴らしてサイクリング」でしょうか。

秋もいいんですが、新緑がやっぱりいちばんかな。

柚子サイダーお勧めです。
果肉もしっかり入っているし、風呂上がりにまた「んまい」んだ。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-05-25 00:20:29
masaさん、こんばんは。

金沢は田舎です。
緑だらけですね。 ^ ^

ここの遊歩道、けっこう穴場です。
周りでも知ってる人は少なかったですね。

皆さんのところにも、
「こんないいところ、誰も知らないのかな」ってところありますよね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-05-25 00:21:53
miyaさん、こんばんは。

そうそう、夏の夕涼みなんてのもいいかも。
その時はウォーキングだな。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-05-25 00:26:49
bakiさん、こんばんは。

この川縁のポイントは空気も美味しいですよ。
お肌にもいいかも。
写真通してまで効能があるとは知りませんでしたが。 ^ ^

柚子サイダーぜひご賞味ください。

第61回金沢百万石まつりのメインイベント、「百万石行列」が、
こんど6月2日(土)にありますよ。
この機会にどうですか?
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-05-25 00:28:01
yumeさん、こんばんは。

そうですね。
夏場は特に気持ちいいかも。

そのときは、缶ビール片手かな。 ^ ^
返信する

コメントを投稿