Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ベルベットな春

2009年04月11日 | Macro
 庭のコブシが花をつけ始めました。


 去年とはまた違って、ベルベットを纏った妖艶な感じ。

 このままドレスを飾るアクセサリーにどう?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼六園 春近し | トップ | 深海魚ぉ? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koneko)
2009-04-11 06:35:51
とろけそうな感じですね♪
目覚めた後の気怠い朝のイメージですね。
返信する
Unknown (小枝)
2009-04-11 09:08:08
素敵。こぶしのイメージが変わりました。木蓮よりも幼稚なイメージがあったんです。(自分勝手に)
ゴージャス。
返信する
すごく綺麗ですね (にゃん太のママ)
2009-04-11 12:36:48
こぶしの花も、桜も、沢山咲いているのをいつも綺麗だと思って見ていましたが、一輪一輪が、とても綺麗なんですねえ。
新潟も、今日桜が見ごろです。
こぶしもとても華やかに咲き誇っています
返信する
庭ですか (yume)
2009-04-11 14:41:49
庭に紫のコブシがあるなんていいですね♪♪♪

紫と白のコントラストが春を呼んでます
大抵高い位置に咲いてるので花だけ撮るのに苦労してます
返信する
こんばんは (フレデリカ)
2009-04-11 18:12:58
去年のコブシも拝見しました。雰囲気が全然違って、別の花みたいに見えますね、凄い優しげで素敵ですね。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-04-11 20:23:45
ほんとだ~ 紫のベルベット♪
妖艶な雰囲気でしょうか、、、
紫モクレン、好きな花です!

ちなみにワタクシ、コブシとモクレンの違いが未だに記憶出来ません、、、
いっつも「アレ?どうっちがどうだっけ?」
とやってます
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-04-11 22:46:53
紫系もトロけると優しい感じにも見えてきますねー。
ん~マクロレンズ欲しいです~!
返信する
Unknown (Brisana)
2009-04-11 22:49:46
この花が「こぶし」って言うんですかぁ?!
同じ花なのに、撮り方で全然違う花になるんですね!
スゴク紫色が綺麗です(^^
返信する
どっち? (Uribouz)
2009-04-12 06:32:01
 小枝さん、おはようございます。

 未だに「もくれん」と「こぶし」の見分けが付きません。
 どっちも「木に咲く、でっかい花」ですね。 ^ ^
返信する
wake up (Uribouz)
2009-04-12 06:33:41
 konekoさん、おはようございます。

 この花は開きかけがきれいだと思うので、
 まさに「目覚めたところ」ですね。
返信する

コメントを投稿