Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

普段着は そうでもないのに ウェア派手

2006年07月30日 | ちゃりせん
 自転車乗りには特徴があります。その4。サイクルウェアは派手ですねぇ。チームウェア、メーカーレプリカ、チャンピオンレプリカなどなど。シックなデザインのものもあるようですが、見かけるのは圧倒的にド派手なものが多いようです。当然僕も同様。

 これがなかなか機能的で、快適に走ることが出来る優れものなんです。自転車は目立っておかないと自動車に踏まれたりするので、その点でも必須です。

 普段はどこにでもいるおっちゃんでも、ウェアに着替えると、何だか別人に見えたりします。
 こ・れ・が・最初は恥ずかしいんだ。
 例えば、ひとりでコンビニに入るなんて、とっても抵抗がありました。


 慣れというのは恐ろしいもので

 以前、マウンテンバイクに、サイクルウェア・ヘルメット・サングラス・グローブ・シューズなどフル装備でツーリングに出かけ、ある映画館の前へさしかかりました。

 この日は、映画「メッセンジャー」の初日。
 「おぉ、そういやぁ、これ見たかったんだ」と、予定を変更。

 その格好のまんまでチケットを買い、会場に入りました。

 本人は別段気に留めることもなく、楽しく映画を見て帰りました。
 が、自転車がテーマの映画に、サイクルウェアフル装備で見に行くなんて、まるでコスプレ趣味の危ない人に見られていたかもしれません。


ちゃりせん(チャリンコ川柳)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニを チェックポイン... | トップ | マイカーの 選択基準は チ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥レース 自分でします 洗濯は (GARY)
2006-07-30 23:20:55
先週の長野に続き、福井へMTBのクロスカントリーレースに出てきました。

コースは両会場ともドロドロ。

当然ユニフォームは泥まみれ。家族サービスもせずレースに参加し、ドロドロのユニフォームだけ洗ってくださいとはとてもいえません。
返信する

コメントを投稿