Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

今年は今日か

2009年12月15日 | 山のあんちゃん
 朝6時半、歯ブラシくわえて外に出た


 お! 今年は今日かぁ…


 はっきりと感じる

 「冬の匂い」だ


 未だに何の匂いなのか判らないが、
 確かに今日から雪マーク

 冬です




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Title Collections | トップ | フリークライミング »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日やった! (Zousan)
2009-12-15 21:20:09
俺も感じた
今朝の“きな子”との散歩RUN中。来たな。
きな子はいつも通りではしゃいでいたが

返信する
Unknown (小枝)
2009-12-16 05:56:33
雪の臭いがわかる人が居るのよねえ。
私はまだ振るなと念を掛けてます。
タイヤ交換がまだなの。
返信する
Unknown (miya)
2009-12-16 20:06:35
いよいよですね。
早く雪の写真が見たいです。
返信する
雪の臭い?! (Brisana)
2009-12-16 21:55:32
もう そちらは雪ですかぁ?(@@
雪の臭いなんてあるんですねぇ~
私は雨の臭いなら分かりますけど(^^;
こっちは ほとんど雪は降りませんが、たまにすごい静かな朝は、もしかして雪?!って感じる時があります。
返信する
なんだろね (Uribouz)
2009-12-16 22:06:20
Zousanこんばんは。

おぉ、感じた! やっぱり。

あれ、何の匂いナンダロね?
雪降ってたわけじゃないし、そもそも雪に匂いがあるとも思えないし、
空気が冷えただけなら、冬以外でも高地へ行けば同様の匂いになるだろうけど、
そんなの感じたことないし。

謎だねぇ。
返信する
なにかしら (Uribouz)
2009-12-16 22:08:45
小枝さん、こんばんは。

タイヤ交換はお早めに。^ ^
降り始めが一番危ないですよ。

あれって、何の匂いですかねぇ。
返信する
雪とかけてぼくたちの冒険のシナリオととく。そのこころは、どちらも真っ白です。^ ^ (Uribouz)
2009-12-16 22:11:29
miyaさん、こんばんは。

今度の「ぼくたち」の主戦場は雪原か?

乞うご期待!
って、何の構想もありませんが。^ ^
返信する
匂いと記憶 (Uribouz)
2009-12-16 22:14:01
Brisanaさん、こんばんは。

おぉ、そういえば雨降った時の匂いってありますよね。
あれも何だろう?

匂いって記憶に残りやすいから、何年経っても鮮明に思い出しますよね。

晴れの匂いってのもあるかなぁ。^ ^
返信する
雪マーク (フレデリカ)
2009-12-17 05:29:36
おはようございます!
「冬の匂い」を感じたんですね!
雪、寒そうだけど楽しみですね。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-12-17 16:04:41
おお、そちらには”冬の香り”があるんですネ!
こちらだと”落ち葉の香り”がソレでしょうか、、

天気予報を見ると、雪国は雪だるまマークの連続になりましたね
雪かきは大変でしょうけれど、やっぱり降る時には降らなきゃですね♪

↓ タイトルバックコレクション、最高です! しばらく見とれてしまいました
返信する

コメントを投稿