Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

黒子から町が見えた

2006年11月04日 | 金沢散歩
 町の芸能祭に、舞台裏でお手伝いをすることになりました。今日はそのリハーサル。上下黒子で参加。

 現地で説明を受けるまで、何の仕事をするのかよく知らずに参加しましたが、どうやら各団体の舞台に合わせて道具を運ぶ仕事のようです。とりあえず格好は正解でした。

 時間は長いけれど難しい仕事でも、重労働でもなく、それどころか普段見ることのない舞台袖からの光景やスタッフの仕事ぶりが興味深かったです。
 途中からは、次の舞台はどの位置で何から取りかかると早く出来るかが少し見えてきました。


 感心する舞台や、微笑ましい舞台、また微妙に音を外してあるくスリリングな演奏などいろいろです。
 身近な人たちがこれだけ多様な活動をしているのを見て、「町」ってそんな個々にいろんな思いを持った人たちの大きな集まりなんだなと改めて感じました。

 明日は本番です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Touring」  →和訳→ 「う... | トップ | お披露目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿