Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

見っけ!

2009年05月01日 | Macro
 シバザクラを見下ろす水仙に人影(虫影?)発見!



 見っかったぁ!


 もぉ、そっとしておいてよ。

 一句詠んでるんだから。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバザクラ乱舞 | トップ | Bird Humming »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koneko)
2009-05-01 06:06:12
もう、バッタがいるんですね。
季節は初夏って、感じですね。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-05-01 06:59:02
可愛らしいチビバッタ!
凄いとろけ具合でキレイ!!
マクロレンズ、欲しくなりますね~。
レンズの中古って、ハズレ多いですか?
返信する
小さいですよね (フレデリカ)
2009-05-01 13:22:50
ここでも見た事がありますが、小さいバッタでしすよね?可愛らしいな、どんな一句になったんだろ?
返信する
Unknown (あんにんまま)
2009-05-01 14:57:01
マクロレンズって楽しい。
綺麗な色合いですね。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-05-01 18:30:50
かっわいい~♪♪ ピョンピョン
背景の色がまたイイっ!!

触角や手足の長いキリギリス系は被写界深度が難しいなぁ~ と私は苦戦してますが、さすが!
ううん、絶妙なボケ具合
大抵あらぬ方向を向いてしまう触角の位置もベストですネ♪

とっても見入ってしまう1枚です!
(昆虫好き♪)
返信する
赤ちゃん (yume)
2009-05-01 21:49:43
やっぱりマクロに虫は捕まったのね

観念しなさい!
返信する
Hi (Uribouz)
2009-05-01 22:17:53
 konekoさん、こんばんは。

 そうなんですよ。
 僕も、もうこの手の虫たちを見かけるとは思いませんでした。

 やっぱ、暖かいからかな。
返信する
 (Uribouz)
2009-05-01 22:20:58
 ドンコ将軍、こんばんは。

 中古レンズは買ったことありませんが、
 結構博打要素があると思います。

 極端に安いと、それなりに性能を危惧しますし、
 大して安くなかったら、
 長く使うことを考えて新品を選ぶし。

 難しいですね。 ^ ^
返信する
ちっこい (Uribouz)
2009-05-01 22:22:52
 フレデリカさん、こんばんは。

 こいつちっこかったですよ。

 15mmくらいかな。

 水仙の花弁の裏に隠れてました。
返信する
オムライス (Uribouz)
2009-05-01 22:24:57
 あんにんままさん、こんばんは。

 きれいに溶けましたねぇ。
 ファインダー覗いたときの印象は「オムライス」です。
返信する

コメントを投稿