Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

Bird Humming

2009年05月01日 | 自転車
 5月1日。

 ロードバイクでツーリング。

 ロードも今シーズン初乗りなので、近場へ軽負荷で行ってきました。


 バードハミング。

 うちよりもさらに山手に行ったので、車もさらに激減し、
 走行中ずっと、合唱団と野鳥のさえずりを楽しんでいました。


 まったく仕上がってないので、少々腰が痛くなりましたが、
 いやぁ、気持ちよかったなぁ。

 「ツーリングで音を楽しむ」のもアリだな。







 dst:40km time:02:00 av:20km/h ca-av:47






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見っけ! | トップ | ニャァと鳴く猫の置物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-05-01 19:28:31
自転車も一休みですねえ。
すごく気持ちよさそうに寝ころんでますねえ。

一休みしたら気合いも入りましたね。
返信する
ロードバイク??? (Brisana)
2009-05-01 21:16:40
ロードバイクって、また普通のと違うんですか???
車輪の骨(?)が普通のより少ないんですね(^^
軽量化の為なのでしょうか???  

黄色の自転車も良いけど、青もカッコ良いですね!
自転車は春が、一番気持ち良さそう☆
返信する
自転車好き^^ (yume)
2009-05-01 21:52:11
この自転車のハンドル前のめり
これってかなり肩や腕に負担かかりませんか?
返信する
Unknown (miya)
2009-05-01 21:58:03
ロードバイク、カッコイイですね。
職場の後輩にも何人か乗ってる子がいます。
とっても高いらしいですね。
私のはエンジンが付いていますが、この季節走ると気持ちいいですよね。
返信する
黄緑がきれいだから (Uribouz)
2009-05-01 22:34:03
 小枝さん、こんばんは。

 新緑の黄緑がとてもきれいだったので
 (へばったという理由もありますが ^ ^)

 小休止して撮ってみました。

 休憩後は気力十分でした
 (しばらく下りが続くというのはおいといて ^ ^)
返信する
自転車 (Uribouz)
2009-05-01 22:36:56
 Brisanaさん、こんばんは。

 ロードってタイヤの幅が1センチほどの細いやつですよ。
 基本的に、軽量化などして早く走るやつ。

 車輪の骨もその一環かな。

 自転車はいいよぉ。
 すっげー開放的です。
返信する
正しく乗りましょう (Uribouz)
2009-05-01 22:39:40
 yumeさん、こんばんは。

 大丈夫ですよ。
 体重を腕のほうに預けるから腕がしびれたりするんです。

 正しく乗れば快適快適。


 腰が痛くなるのは、怠けていた証拠。 ^ ^
返信する
一体感 (Uribouz)
2009-05-01 22:43:38
 miyaさん、こんばんは。

 エンジン付きも、人力もバイクは一体感、爽快感がありますね。
 新緑の季節も最高です。
返信する

コメントを投稿