Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

音楽は要らない

2014年01月19日 | 山のあんちゃん
雪の森林公園で徘徊


最深15cm程度の新雪の森林公園を8kmほど散策してきました。
車で5分の近隣の幸せ。 ^ ^


ギュッ、ギュッと雪を踏みしめる音。
途中ブワーッと新たな雪も降りましたが、心地いいわ。

風の音、川の流れ、野鳥の声…音楽は要らない。


























--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かまきりのかまくら | トップ | 氷のたからもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2014-01-21 13:45:14
静寂、そして自然が奏でる音だけの世界
いいですね!
音楽も言葉もいらない世界です(^^)

こういう時って「脳がリフレッシュしているんだなぁ」 と感じます
慌ただしい現代、こんな時間が必要かも、、です♪
返信する
Unknown (DreamWing★)
2014-01-22 16:04:57
こんにちは^^

雪を靴で踏む音や自然が奏でる演奏で本当に
音楽は要らないですね^^

綺麗な新雪のお写真やお猿さんのお写真、タヌキさん、
椿のお写真木々のお写真とっても素敵ですし、動物は
可愛らしいです^^

こう言う光景を見るとストレスも吹っ飛びそうです!
返信する
Unknown (Uribouz)
2014-01-22 22:51:16
ぼんぼんさん、こんばんは。

ウォーキングの時はいつもの様にiPodがお伴なんです。
この日もいつものように音楽聞きながら歩き始めたんですが、
音の合間に聞こえてくる外の音に気がついて、
こりゃぁ、この豊かな音の中で音楽聞いてる場合じゃないって思って、
イヤホンをポケットに突っ込みました。

音楽は音楽でいいんですけどね、今はその時じゃありませんでした。
なんか周囲との一体感が気持ち良かったですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-22 22:53:17
DreamWing★さん、こんばんは。

音楽聞きながらだと何となく周囲との一体感がなくて、
硝子越しに眺めている風景のように感じました。

狸と会話ができたような気もします。 ^ ^
返信する

コメントを投稿