Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

月刊乗鞍 vol.6 乗鞍スカイライン 雲が魅せる多彩な表情

2014年07月21日 | 自転車
坂バカの聖地 標高2,700m乗鞍スカイラインへ今月もやってきました。
--
前回の日本晴れから一変、今度は雲が多彩な表情を見せてくれました。 サイコーです。






標高1684m 晴天の乗鞍スカイラインゲートから上り始めます。ゲートの表示は「畳平は晴天、気温7度」
今回は、雲を通り抜けて畳平2702mまで千メートル以上を上ることになりそうです。どんな表情を魅せてくれるでしょうか。






標高2,400mあたり。森林限界に射す光芒が美しい。






標高2,500mあたり。 流れる雲がまた気持ちいいんだ。






ロッジで定番の「よくばりカレー」






光と影の対比が美しい。






今回は、途中の撮影をあまりせずに上がったので、畳平でゆっくりすることが出来ました。
てっぺんにピョコッと出てる所が、畳平からすぐ登れる魔王岳。
眼下をサーッと流れる雲はなかなかの迫力。ラピュタの実写版てとこか。

下山後、定番の「ひらゆの森」へ。


前回はピーカンの日本晴れ。今回は多彩な雲と光と影。サイコーです。




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦っ喰いに神子原へ | トップ | 大暑にロングライド でも暑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウットリ~ (yume)
2014-07-24 22:20:31
流れる雲にウットリ~

こういう景色はは殆ど見れない生活です

撮り方が素敵です~♪
返信する
Unknown (Uribouz)
2014-07-24 23:33:25
yumeさん、こんばんは。

普段見れないからより感動できるんでしょうね。
自然って厳しい反面、美しいものですねぇ。
返信する

コメントを投稿