Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

立春の京都 龍安寺

2013年02月11日 | 旅の空
龍安寺でゆっくりと庭を眺めてきました。

早朝はやはり静か。
斜光が創り出す枯山水の影は、見ていて惚れ惚れします。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
--
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖底の森/国王の出迎え | トップ | 熊五郎、新聞を読む »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんやん)
2013-02-15 23:56:32
Uribouzさん こんばんは。
更新が止まってたのでどうされたかと思ってました。
京都へ行かれてたんですね。
冬の京都の静かな時間が伝わってきます。
しんしんと冷え込む板の間で、
その冷たささえも楽しんでいらっしゃるみたいです。
返信する
Unknown (miya)
2013-02-16 17:35:59
京都ですか、いいですね(^^)
静かな空間の中で、感性を磨かれたことでしょう。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2013-02-16 19:23:55
ここはホント、素敵な庭ですね!
普段はかなり観光客(私もですが 苦笑)がいて、のんびり庭が語る意思や言葉を感じる雰囲気ではないのかも知れませんが、、、

ナルホド、やっぱり早朝ですね~

夢を言うならば、誰もいない静かな日に、1日中この庭を見て色々と感じてみたいデス
何か見えてくるかな?!
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-02-17 11:28:19
やんやんさん、おはようございます。
立春を過ぎたというのに、昨晩の雪で真冬に戻った金沢です。
--

冬の京都は初めてだったので重装備の防寒対策で行きましたが、
それほどでもなかったです。
でも梅がちょうど咲き始めってとこで、ちょっと中途半端かな。

ここは何度来てもいいです。
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-02-17 11:28:45
miyaさん、おはようございます。
立春を過ぎたというのに、昨晩の雪で真冬に戻った金沢です。
--

なんにも考えない時間が一番いいと思いました。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-02-17 11:29:12
ぼんぼんさん、おはようございます。
立春を過ぎたというのに、昨晩の雪で真冬に戻った金沢です。
--

えっとね、交差法で白砂をぼんやり眺めていると、3Dで「京都」って見えてきます。 ^ ^
返信する
Unknown (エリクソン)
2013-02-24 23:46:39
 この絶妙な安定感に、心が整えられる気がしますね。好きな場所で、3回ほど訪ねましたが、最後の訪問から、もう10数年たっています。また行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-02-25 20:02:30
エリクソンさん、こんばんは。

また行きましょうよ。時間にゆとりもって。
なんにも考えないで過ごす贅沢な時間があります。
返信する

コメントを投稿