Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

逆回り刀利ダム

2007年09月02日 | 自転車
 相変わらず乗れていない今シーズン。ツール・ド・のとまであと13日。ひゃ~

 panaさんが先日走ったコースで練習することに。
 湯涌から刀利への激坂が舗装されたのでロードレーサーでの通行が可能になった。今回はいつものコンビニから深谷温泉、桜ヶ池経由で刀利ダムに向かうルートです。
 参加者は、魔王、卯辰屋、消防団、Uribouz。

 多少重めのギアを意識することにして、高回転乗りで調整。
 桜ヶ池から刀利ダムの上りは、向こうから下ったことしかなく激坂のイメージが強かったですが、一部を除いて思っていたほどではありませんでした。なるほど。

 異常な猛暑のせいか、9月に入っても、刀利の峠向こうには「オロロ」がいっぱい!
 今回は下りのおかげで一気に通過することで被害もありませんでした。
 例年ならお盆明けには居なくなるんだが。


 dst94km av21.3km/h ca-av51

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯辰山・山麓寺院群散策「真... | トップ | おわら風の盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿