Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

またあの森へ行こう

2010年05月16日 | 自転車
前回に引き続き、マウンテンバイクであの森を走ってきました。







前回とは逆回りで、植えたばかりの苗がなびく水田を越え、湿地帯へ。
この先三叉路を左に折れると、未知の道。
ワクワク…






前回に引き続きほとんどが坂のルート。
こちらは竹林でした。
サラサラと葉がそよぐ音が聞こえてきそうです。






このところ週末は晴れてくれるので、気持ちいいですね。
木陰が心地いい天気です。

えっちら、おっちら曲がりくねった山道を走り,見晴らしのいい高台に出ると……








まだまだ残雪を頂いた山々を眺望出来ました。

残念ながらその時の感動をとてもお伝え出来ません。
「おぉっ!」って思わず声を上げてしまいました。

※追記:HDRでその時の印象に少しだけ近づけてみました。5/22


馬ノ背の他方には広く河北潟、日本海が一望できます。
しばらく走ると、この山中でこんな眺望を独り占め出来るような場所に
大きなログハウスが現れて、驚きました。

いい場所ですねぇ。


Panaさんとこに寄って、帰宅。
dst48km。
本日も快適。

業務連絡:タイヤは何とかもってくれました ^ ^

さぁて、本日の続きは「手作り 流しそうめん」と「手作り餃子」だ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き抜ける風 | トップ | 手作り 流しそうめんと、手作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山が (GIOS)
2010-05-17 07:22:16
白山とスキー場が見える山は金沢から鶴来方面かな?セイモアっぽい斜面ですね?

今度教えてください。
返信する
ぜひ (Uribouz)
2010-05-21 20:55:30
GIOSさん、こんばんは。

ぜひご招待します。
行きましょ。^ ^

バリエーションを増やしておきます。
返信する

コメントを投稿