Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

9月末でやっと自転車の秋になった 世界遺産白川郷へ

2012年09月29日 | 自転車
午前10時スタートと、遅いスタートだったにもかかわらず、終始快適な気温でした。
9月末になってようやく「自転車の秋」になったようです。

城端から、世界遺産白川郷までの往復を走ってきました。


山間を縫ってトンネルがいくつもある点が大嫌いで、
それを差し引いても、走りごたえ・景色共に大好きなルートです。

今シーズン初の白川郷。
季節的には中途半端時期ですが、激坂の上り応えを楽しんできました。

走りはじめてすぐに、上りっ放しの激坂7km。
そのあと一気に激坂8kmを快適に下るんですが、
往復となるこのルートでは、ゴール直前の8kmの上りとなるわけで、上り応え満点です。

五箇山から白川郷までは、適度なアップダウン。
たくさんのバイクツーリストがいました。
自転車組も3人ほど見かけたかな。

リヤ3枚残し程度の重目で上れば、HRも平地とさほど変わらず
却って軽快な上りになることを実感。
何だか激坂もいつもより短く感じました。










dst:90km
spd-av:18.7km/h
cad-av:45
HR-av:139




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お熊甲祭 勇壮な振舞とスロ... | トップ | 坂あがり 刀利ダム-AROSA »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-09-30 09:08:07
コスモス咲く白川郷、素敵ですね。
行ってみたいな~。

激坂、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (エリクソン)
2012-10-01 07:14:17
 この高台の場所、私も2年ほど前に行きました。いい景色ですね。懐かしいです!
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2012-10-01 19:45:38
ミニチュア加工にバッチリはまる光景ですね
この加工、原画選びをしくじると 「(・o・)?」
な仕上がりになっちゃうんですよね~

それにしても贅沢なミニチュア光景だ
上手いっ♪
返信する
Unknown (ぞうさん)
2012-10-01 22:09:41
いいな~
コースを“ルートラボ”で教えてほしいな!!
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-06 00:41:41
miyaさん、こんばんは。

贅沢な話しですが、何回来ても飽きませんね。
走って楽しいし、費用もかからないし。 ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-06 00:43:46
エリクソンさん、こんばんは。

そうですか。ようこそ。
この高台からの風景は定番ですね。
村からはちょっと上らなくちゃ行けないので、時間がないときは難しいですが、
ぜひともこの場所に立ってみてほしいですね。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-06 00:46:39
ぼんぼんさん、こんばんは。

本当は、光軸をずらせるレンズを使ってとるのが王道ですが、
趣味であんな特殊レンズを持つわけにもいかず、
手軽な方を選択しています。

これはこれでなかなか楽しいですね。
自分で撮ったのに、眺めていると本当にミニチュアに見えてくるから不思議です。
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-10-06 00:48:07
ぞうさん、こんばんは。

大丈夫。
城端から白川郷は、ルートは一本しかないから。 ^ ^

お気に入りのルートのひとつです。
返信する

コメントを投稿