Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

長靴でNIKE+

2008年02月24日 | 金沢散歩
 朝からグッと冷え込み、雪が降り続いていますが、まったく問題ありません。
 いそいそと着替えて、カメラにNIKE+ iPod SPORT KITに、珈琲入れてと。それ行け森林公園!






 

 森林公園へ、Workoutにやって来ました。

 さすがに今日は積雪もあり歩いている人はほとんどいません。
 山道に踏み込むのは止めて、外周を御門まで一周することにしました。それでもまったく踏みしめてないところもあります。
 念のために熊除けの鈴を付けてと。






 

 センサーの取り付けで一考

 所々で雪が深く、いつものトレッキングシューズでは足元に雪が入り込んでしまいます。しかも雪を噛んでくれないため滑って危険。スノーブーツで歩くことにします。

 ただ、センサーは方向を定めて水平に取り付けないと動作しない様子。兼六園の散策で使ったときも動作が不安定でした。
 またシューズの紐に取り付けるアダプターでは、ダートを歩くトレッキングでは破損の心配があり、紐の存在しないスノーブーツでは取り付けようがありません。

 そこで、トレッキングシューズのインソールを取り出し、その裏にセンサーをガムテープで取り付けてスノーシューズに入れてみました。


 上りで少しロストすることがありますが、ほぼ動作している様子。さらなる究明はまた改めてとしましょう。






 

 深深と降り続く雪の中を歩くのに、ピアノソロはよく合います。






 

 水辺ではたくさんの水鳥達が羽を休めています。
 鳥達も、こんな日にこんな所へ人間が歩いてくるとは思わなかったとみえて、あわてて飛び立ってゆきました。ごめんって!






 

 「カメラ」+「iPod」+「NIKE+ SPORT KIT」がこんなにウォーキングのモチベーションを上げてくれるなんて、想像も出来ませんでした。
 トトロのメイじゃないけれど、どんどん歩ける気がします。

 dst 9.2km

 今日で、当面の目標だった「4週間で40km」の目標をクリア。44.65km。






 

 寒空の下でも、快適にWorkout!
 帰ってNIKE+のサイトに接続するのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登かき祭 | トップ | 迷子Workout »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿