Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

さぶあめ 弐 飛び石という技法

2011年12月08日 | 金沢散歩
光芒に映し出され、重厚な輝きを魅せる紅葉。




緑の絨毯を飛び石に誘われて歩きます。








雨の日でも、足跡などで景観を損なうことのない飛び石という素晴らしい技法を再認識。








この日は、茶席の提供はありませんでした。
茶室からの雨の風景も期待してたのでちょっと残念。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶあめ 壱 雨降りの散策 | トップ | さぶあめ 参 散ってなお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagareboshi)
2011-12-08 19:14:00
こんばんは。
とことん、美を追求しているんですね。
敷石にもこだわりがみえますね。
計算しつくされた日本の美意識、素敵過ぎます。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-12-09 19:22:33
negaiboshiさん、こんばんは。

あたりまえのように飛び石を渡って歩いていましたが、
庭が映える位置へ自然に誘ってくれる設計なんでしょうね。
感心しきりです。
返信する

コメントを投稿