Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

風に吹かれてひと走り

2013年03月16日 | 自転車
水さんとツーリング。

コースは内灘サイクリングターミナルをスタートして、河北潟一周+森林公園といった定番のものでしたが、
想定外の強烈な風。
特に終盤の河北潟を縦断して内灘までは笑えるほどの向かい風で、
どっかからだれか見てて、ずっと真ん前から「強」のボタン押した扇風機当てられてるんじゃね?
って思うほどです。
だいたい、往復ルートだったのに七割方向かい風だったような気がするのは…気のせいか?

それでも、追い風のわずかなときに40Km/hオーバーですっ飛んだり、
思いがけず森のレストランの「温玉うどん」が美味かったり、
やっぱ坂が気持ち良かったりで、面白かった。

解散したあとでやっぱり内灘の町営温泉行ったんですが、
河北潟を見下ろす泡風呂があんまり気持ち良くて、寝てしまいました。
突然、目の前に水平線(湯平線?)が現れて、驚いて目が覚めた。 ^ ^

dst:65Km
--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・神子原 /今シ... | トップ | 巣立ちの春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞうさん)
2013-03-19 12:26:12
本当に良いコースだね~
河北潟のフラットでのスピード練習と森林公園のヒルクライム!
郊外なのでツーリングも気持ちも良いけど、トレーニングにも最適!!
いいな~!!
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-03-20 21:36:44
ぞうさん、こんばんは。

体調は戻りましたか?
ぼくらはまた神音カフェへ行ってきました。
今度はみんなで行こう。
ルートも確定したよ。
返信する

コメントを投稿