Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

やべぇ、もう孵っちまったぞ

2009年07月22日 | Blog Novel
EPISODE5/#01


 やべぇ、もう孵っちまったぞ


 僕たちは、とある城主から「王女誕生の護衛」を仰せつかっていた。

 卵から誕生する新しい王女さま。
 生まれたてのひ弱な王女を外敵から守るという使命だが、

 日々何の変化もない卵。
 退屈な仕事だと思い、深酒を過した朝に見事に裏をかかれてしまった。

 どうも僕たちが見ていないと判ると中で活発に動いていたフシがある。
 殻の中から外の様子を窺っていたとなると、またまた厄介なおてんば王女だな。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして縁側でビール | トップ | あんたら、ひとつ仕事を頼ま... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baki)
2009-07-22 19:13:37
また物語が始まりましたね!
おてんば王女様、殻から抜け出して
今頃何をしているのやら・・・。

しかし、この花を上から撮影して
卵の殻に見立てるとは、想像力の
豊かさに脱帽です!
ぽち!
返信する
Unknown (小枝)
2009-07-22 19:37:28
卵が孵っちゃいましたね。

おてんばの王女様はどこに行っちゃったんでしょう?
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-07-22 19:38:56
うわぁ~ん 孵ってますがな~ 脱走してますがな~

依頼主に見つかったら違約金を取られますよね、、、
結構取られますよね、、

ボ、、ボクちゃんは奄美王国に行ってて、ここにはいなかったと言う事で、、、

それにしても、エイリアン状の生物を想像してしまうのですが~(笑)
生まれる時「キシャァァ~ッ!」って言いそう?!
返信する
Unknown (miya)
2009-07-22 20:30:34
さてさて、また飲みすぎでしたか。
このおてんばな王女様には手こずりそうですね。
卵の殻に見立てたこの花は何でしょう?
とっても可愛い感じがします。
返信する
Unknown (やんやん)
2009-07-22 22:10:58
え~!孵っちゃったんですか!
どこへ
行ってしまったんでしょう~
思わず殻の中を探してしまいますね。
これってもしや夏椿でしょか?
返信する
Unknown (tt-hayashi)
2009-07-22 23:33:53
殻の中から、おてんば王女様のお出まし・・・・
なんだか、とても元気な姫のようですね。
ポチッ
返信する
捜索隊 (Uribouz)
2009-07-23 22:40:50
 bakiさん、こんばんは。

 フォーカスあわせてて、花弁の先っぽにフォーカスした途端に
 卵の殻になりましたね。

 さぁて、みんなで探しに行きましょう。^ ^
返信する
予感 (Uribouz)
2009-07-23 22:41:17
 小枝さん、こんばんは。

 今回もまた振り回されそうな気がします。^ ^
返信する
化学兵器 (Uribouz)
2009-07-23 22:42:22
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 もぉ、面倒かけやがって。
 見つけたら背中の届かないところに、GPSの発信器つけてやる!
返信する
あんた誰?です^ ^ (Uribouz)
2009-07-23 22:43:03
 miyaさん、こんばんは。

 すみません、相変わらず知らない花が多くて。^ ^
返信する

コメントを投稿