Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

初詣

2009年01月01日 | 金沢散歩
 穏やかな新春を迎えました。
 倶利伽藍不動尊へ初詣に出かけます。

 甥っ子が歴史の宿題のテ-マにするというので、まずは里にある「道の駅 倶利伽藍塾」へ。

 おぉ、そういえば今年は丑年。
 火牛の像は勢いもあって縁起がいいぞ。

 倶利伽藍の歴史をメモメモ。デジカメで写真をパシャパシャ。やってるやってる。




 



 
 山の上の本山へ。
 里と違ってここはやっぱり別世界。
 いくら雪のほとんどない正月でも、ここはなかなか質のいい雪がたっぷりありました。




 

 今年も、みんな笑って過ごせる年になりますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきたてのおろし餅! | トップ | 初ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (GIOS)
2009-01-02 14:09:56
新年明けましてオメデトウございます、本年も宜しくお願いします、

歩こう、走ろう、チャリでまた徘徊ツア-Ⅱ
宜しくお願いします
返信する
ことよろ (Uribouz)
2009-01-03 15:00:02
 今年も怪しい企画をしましょう。
 よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿