Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

冬至 南瓜食って柚子湯に入ろう

2012年12月22日 | 山のあんちゃん
今年の冬は寒そうだね。




















魚や鍋の美味しい季節でもある。 ^ ^


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中はぬくぬく | トップ | 一年の締めくくりは、この餅... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2012-12-22 23:25:28
しばれる良いお写真♪
こっちはやっぱり暖かいのでしょうか、なかなかこんな光景にはなりませぬ、、

柚子湯
た~くさんもらったので昨日「フライングだけど柚子湯にしちゃお!」
と入りましたが、ナント今年は21日だったのですね
てっきり22日だ思ってました

ふぅ~ 無事冬至に入れました(^^)
返信する
Unknown (クレア)
2012-12-23 14:18:51
素敵な写真ばかり♪
キリっとした寒さと静けさを感じます。
最後は大根?

今年の冬は寒そうですね。。。
返信する
Unknown (エリクソン)
2012-12-24 21:18:18
 うーん、なんともいい色合いですね。自然の演出が植物の美しさを惹き立たせています!
 最後の一枚は、珍しいですね。風情があります。
返信する
 (百子)
2012-12-25 00:48:24
凍りついた花や野菜が、とってもキレイ。。。
冷たい空気感が伝わってきます。
それに比べ、熊ちゃんの幸せそうな寝顔が、
ポカポカと温かい。。。♪
思わず笑みがこぼれちゃいますね。
返信する
Unknown (うひひ)
2012-12-25 07:01:39
真冬に凍りながらも頑張ってる
花や実や葉の美しい芸術ですね!!

感動しちゃいます。。。

大根も美味しくなりそうだ・・・(*^^)/
返信する
Unknown (miya)
2012-12-25 18:59:00
きれいですね(#^.^#)
とても素敵。
こちらでは、なかなか見られる光景ではありません。
そちらの寒さは厳しいことでしょう。
どうぞお風邪などひきませんように。
返信する
Unknown (ぞうさん)
2012-12-26 12:11:28
縄でくくって干してあるのは何?大根かな~
返信する
Unknown (兎猫)
2012-12-26 23:58:14
あぁ、しばれていますねぇ・・・(^^;
乾燥しまくりの北関東は、寒くても綺麗な霜が付かないようです・・・
いつの間にか葉がアメって、ダメになっちゃう。
今回の寒波、随分降ったようですが大丈夫でしたか?

遅ればせながら~
 。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
でした~m(__)m
返信する
久し振りでっす(^^)/ (yume)
2012-12-27 19:21:38
大坂に帰ってからも何かと忙しく落ち着きません

お孫さん誕生おめでとうございます(*^^*)
私も早く孫欲しい~

熊ちゃんに萌o(^^)o
熊ちゃんと相性合うのかな
マウスでナデナデしておきます

寒いですね~
雨が降るようです
でも大晦日と新年は晴れ予報で良かったです
返信する
Unknown (Uribouz)
2012-12-28 20:11:51
ぼんぼんさん、こんばんは。

さっぶいですよぉ、今年の暮れは。
昨日の朝は路面がスケートリンクでした。

まだ、柚子残ってたっけな ^ ^
返信する

コメントを投稿