Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

黄金色の風景を走る

2014年08月31日 | 自転車
町の、防災総合訓練に参加。
日頃の備えと、繰り返し参加することが大切。


帰宅後、ツール・ド・のとに備えて、前後タイヤを交換。
やっぱ、新しいタイヤは軽快。





雨の心配がなさそうなので、軽く走ることに。
今年は、雨の降らないタイミングを見つけてこまめに行動しないと、なかなか走れない変な年です。






刈り取り間際の黄金色の田んぼを眺めながら走る。
昔の名残りか、田植えと稲刈り時期に走ってると、何となく自分だけ申し訳ないような気がします。 ^ ^






森林セラピー基地 津幡町の「石川県森林公園」の山越えから興津峠を越え、河北潟を流してきました。
dst:50km



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックアワーの雨 | トップ | 月刊乗鞍vol.7 乗鞍スカイラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (yume)
2014-09-04 15:37:25
こういう自転車のタイヤはよく交換するのですか?

ママチャリは10年以上そのままです(笑)
返信する
Unknown (Uribouz)
2014-09-05 21:32:40
yumeさん、こんばんは。
この手のバイクは長距離走るから減るのも早いんです。
でも、20分程度でタイヤ交換できますよ。
簡単な構造になってるんです。
いちど婆さんのママチャリのパンク修理したことありますが、
こっちの方がよほど難しいですよ。 ^ ^
返信する

コメントを投稿