Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

紅葉の奥飛騨路

2008年10月26日 | 旅の空
 地元地区の日帰りバス旅行に参加。
 奥飛騨方面へ。




 


 

 高山市内古い町並み

 東海北陸自動車道が白川郷で接続されて、初めての利用。飛騨高山に到着。
 北陸から高山へも手軽に来られるようになりました。

 団体行動なのでゆっくりは出来ませんでしたが、ここは何度来てもいい所です。


 このところ温かかったのに紅葉が意外と進んでいて感心。
 時折雨模様にもなりましたが、葉が鮮やかになり、ガスも少しかかったりと、紅葉狩りに一役買ってくれました。




 

 お約束の飛騨牛串とコロッケ

 おぉ、某所よりも高山市内のそれは価格半値近くで大きくて、美味いぞ!




 

 引き続き、下呂温泉につかり、酒蔵を見学。



 唯一残念だったのが、今年夏のツーリング逆天生のときに、時間の関係でゆっくり出来なかった飛騨古川。
 立寄コースに入っていたので今度こそと思っていましたが、時間の関係でスルーになりました。

 またの機会に今度こそ!



 楽しい親睦旅行になりました。幹事さんお疲れさま。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の倶利伽羅歴史国道 | トップ | 町の文化祭リハーサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿