Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

子供は風の子 金沢市民芸術村へ

2010年12月04日 | 金沢散歩
朝からの蘭豆メニュー撮影のあと、わずかな晴れ間を活かして金沢市民芸術村へ。
鉛色の雲の合間に青空が顔を出したりしてます。

ちょうどカメラも持ってたので、小雪(しょうせつ)の風景をサクッと撮ってから着替え。

昨日から今朝にかけてとんでもない暴風に氷雨が降ったせいか、
今日は日中なのに走ってるのは二人くらい。
もったいない、運動するにはちょうどいい気温なのに。


今日は、ランニング。
6分/km程度でした。 距離4.7km、徐々にじょじょに。^ ^







センターにあるオープンスペースでは、子供たちが走り回ってました。
このあと外の芝地へ飛び出して行った。
よぉし、負けるかぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の定位置 冷蔵庫の上は安... | トップ | 晩秋の京都 旅は半端な情報... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2010-12-05 19:19:44
こんばんは。
冬型が強まってるんですね~。
こちら関東地方は、冬晴れのきれいな空がひろがっていました。
元気な子供たち♪ 寒いからって家にいちゃだめですよね^^
私も運動しなきゃって思いました。
返信する
Unknown (小枝)
2010-12-06 20:00:02
いい天気ですねえ。
駆け足は嫌だけど、お散歩ならいいなあ
返信する
Unknown (やんやん)
2010-12-06 22:03:52
この間の暴風雨はすごかったですよね。
息もできないくらいの大雨でどうなるとかと思ったのですが、
午後からすっかり晴れ上がりました。
走り始めは寒いくらいだけど走るのにはぴったりな気温でしょか。
木の床で走り回るのは気持ちいでしょうね。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-12-07 20:55:49
金沢はすっかり冬の空の準備オッケー!
って感じですネ

こう言う室内運動施設はいいですね
子供の頃、室内で走り回れるところって、妙に燃えた想い出があります♪

こちら千葉は段々と乾燥が激しくなってきました
間もなく冬です。。。
返信する
行って来ました! (大熊黒猫)
2010-12-08 14:47:00
初めまして、こんにちは。
蘭豆さんに行って来ました。
メニューの写真、拝見しました。
実に美味しそうでした。
とろりジャムが特に芸術的でした♡
蘭豆さんの壁にかかっている猫ちゃんも♡
ふくふくといい写真ですね。
また行ってきますね。
返信する
散策 (Uribouz)
2010-12-11 15:13:26
りんさん、こんにちは。

先日出張で大阪にいましたが、太平洋側はいいですね。
寒くても天気は悪くないし。

ぼくたちも冬場は運動不足にならないように、計画的に徘徊しようとおもいます。
最初っから割り切っていれば、雪上散策も悪くないですよ。
返信する
うろうろ (Uribouz)
2010-12-11 15:16:57
小枝さん、こんにちは。

だいたい、のんびり歩いて12分/kmくらいですかね。
時速5kmです。

iPodで音楽聞きながら歩くと、結構歩けるもんですよ。うろうろ
返信する
木の感触 (Uribouz)
2010-12-11 15:20:24
やんやんさん、こんにちは。

すごかったですね。
先日もあったらしいです、僕はそのとき遠方にいて遭いませんでしたが。

木の床は気持ちいいですね。
ここも時を経て多少荒れたところがあるのか、裸足は禁止されてますが、
ペタペタ歩いても気持ちいいと思います。
返信する
県民ショー (Uribouz)
2010-12-11 15:22:51
ぼんぼんさん、こんにちは。

そぉか、そちらは冬は乾燥するんですね。
こっちは湿度が上昇します。
美肌作りに効果的ですよ、引っ越しませんか?

あ、でも雪かきの重労働も付いてますが ^ ^
返信する
あら、いらっしゃい (Uribouz)
2010-12-11 15:29:34
大熊黒猫さん、いらっしゃいませ。

蘭豆ご来店ありがとうございます。
お店の専属デザインオフィス兼ツアー添乗員として、大変光栄です。^ ^

今後ともごひいきにどうぞ。
のんびりできるし、おいしいメニューいっぱいだし、自転車や徘徊ツアー企画もあります。
返信する

コメントを投稿