Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

倶利伽羅Workout

2008年03月09日 | 金沢散歩
 NIKE+徘徊ングウォーキングの、スーパーーーイリュージョン!

 昨日深夜にどうしようもなく腹が減ったので、寒空のもと自転車で買ってきたカップラーメンとポテトチップスを喰ってしまいました。
 もしかしたらこれで、日中30kmもウォーキングしたのパー?

 今日はそれを取り返すべく引き続き「徘徊ングウォーキング」します。




 

 自宅からヤマタイ経由で「道の駅、倶利伽羅塾」に到着。
 今日は山頂の倶利伽羅不動尊までウォーキングすることにしました。




 

 「午前中は好天に恵まれる」という天気予報を上回る好天。
 結局一日中PLフィルターかけっぱなしのような真っ青な青空でした。

 周りの小川や田んぼからは、少しだけ春くさい土の匂いがします。
 もう啓蟄も過ぎたからね。




 

 距離にして18km程度と標準的な距離ですが、これまでで最大の「標高差270m」の行程。
 ウォーキングというよりはトレッキングに近い。しかもゴール前3kmからアキレス腱がギューッと伸ばされっ放しの激坂。
 これは効くぞ。

 山手であることと天候の崩れを考慮してウィンドブレーカーをランバーバッグに、上着はフリースのアウターでしたが、もう暑くて着てらんない。
 アウターは丸めてランバーバッグにベルト留めし、薄手のフリース腕まくり。

 おぉ、下界が見える。卯辰山でも標高差は100m程度だから3倍くらい上ったことになるな。
 ものすごく爽快です。




 


 

 倶利伽羅不動尊到着。こんにちは!
 まだ残雪はあるものの、ここにももう春がやってきているようです。
 本堂では意外とたくさんの人が、お話を聞いてます。

 そぉか、ここでもウォーキングが流行ってるんだなぁ。 って、違うだろ!




 

 富山側で、立山連峰が遠望できました。その手前は散居。




 

 高原ウォーキング。
 前半頑張った分、ここからは快適。天田峠廻りで帰ることにします。


 空が広いなぁ!


 もう尾根のところなんて高原気分。ウォーキングから次第にジョギングへと自然に駆け出してしまいそうです。
 帰り道でひとついい事もあったし。

 ここ、定番コースにしよう。




 

 不動尊で写真撮ったりしていたところだけペースが落ちていますが、ほぼ安定したペース。また、後半のほうが平地に下りてからも速いペースを続けています。


 dst 18.52km

 odo 134.15km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢の坂を歩くWorkout #2 | トップ | Route 金沢城Workout »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿