Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

散居霧中  秋の早朝ツーリング

2006年10月29日 | 自転車
 Tondemoさんのツーリングに参加。心配していた天気の崩れもなく、秋のレビューを満喫しました。

 TeamRUNZからは、Pana、Kameo、FireFighter、Uribouzの4名。Tondemoさんたちと合わせて22名と結構な人数。よろしくおねがいしま~す。


 いつもと同じなのにいつもと違う

 夕日寺公園からいつもの桜ヶ池の往復。自宅からここまで自走できたのでトータル87km。いつものコースでも往路は逆走になるので風景が新鮮でした。
 行程的には、いつものルートである復路のほうが坂がキツイようです。



 晴れ男絶好調

 予報では昨日までは好天、お出かけなら土曜日なんてニュースでも言ってましたが、なかなかそうもいかず。しかも今朝は7時半スタートと朝早いので雨対策、冷え対策で悩みました。
 ところが終始好天です。城端の「散居」に入ってからは少し雲が厚くなり、山の峰は霧に覆われましたが、おかげで「ひかり」による広大な空間演出を観ることができました。石川側に戻る頃にはまたピーカンの秋晴れ。
 さすが晴れ男Panaさん。



 やっぱ、レーサーは軽いね

 先日のツール・ド・分水嶺 秋の段は、のんびりサイクリングのコンセプト通りマウンテンバイクで出かけ、それはそれで快適に走れましたが、やっぱ軽快さだけ捉えたらレーサーには勝てないね。
 ツール・ド・のと以来久しぶりのレーサーでしたが、いやぁ、軽快軽快。坂あがりはしんどかったけれど、楽しい一日でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝起きたら、秋 | トップ | 「Touring」  →和訳→ 「う... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (かめお)
2006-10-29 22:55:16
帰って速攻シャワーで即寝そんなにAVも変わって

ないのに疲れはずっしりでした。

練習の濃さを実感、やっぱりMYペースでの

サイクリングが楽ですね!



今日も楽しかった満足!満足!
返信する
いい坂発見 (GARY)
2006-10-30 00:52:10
桜ケ池は未経験なので次回はお願いします。



土曜日は会社の仲間三人と「ころ柿の里しか」→「総持寺」までの100kmを楽しんできました。



すでに走破済みかもしれませんが、総持寺の手前に名水百選「古和秀水」へ4.5kmの看板があります。この名水までの最初の2kmの坂が結構面白いので門前へのサイクリングの際には訪れてみてください。

上りきったら名水が待っていますよ!
返信する
行きたかった (町会長)
2006-10-30 22:47:36
公民館文化祭、無ければ行きたかった。



おはぎを食べてすし食べて、又増量。



ぐやしい!





返信する

コメントを投稿