Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

夏の夜は

2007年07月28日 | 山のあんちゃん
 夏の夜は、やっぱり花火大会だね。

 折畳みチェアを積み込んで、家族で花火大会にお出かけ。
 金沢市内で同じく今夜開催の、犀川花火大会に比べると、規模も迫力も小さい。
 でも、田舎町の花火大会はそれゆえにメリットがあり、車ですぐ近くまで乗り付けられるのもそのひとつ。
 まわりは、暗がりに青々とした水田が広がっているだけで、障害物もありません。

 比較的穴場の場所で、大玉が上がった時などは視界全部が花火になるくらいの特等席です。


 今年はスタートが遅くなったので、いつもの場所は確保できないかと半ば諦めていましたが、今年も特等席健在。


 ドーンと腹に響く重低音。






 日本の夏だねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックヤード | トップ | ツール・ド・のとまで あと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祭りおとこGIOS)
2007-07-29 05:56:09
すごい迫力の花火ですね!

金沢の花火かって城南でやってた頃は、

まどをあけると音と光が少しのずれで、

堪能できたのですが、昨日は屋上から

しばらく一人で眺めておしまいでした。

家族みんなで見るのっていいすね。
返信する
花火 (uribouz)
2007-07-29 21:57:14
 giosさん、こん◯◯は。
 花火っていいですよね。

 犀川花火大会も盛況だったらしいじゃないですか。

 線香花火ってのも、これまたせつなくって良いね。
返信する

コメントを投稿