Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

坂あがり#021 山越え2 北横根-倶利伽藍-ぬく森

2007年06月16日 | 自転車


 梅雨入り前です。強い日差しに照らされて、紫陽花も雨を待ち焦がれているよう。

 前回の山越えTour (坂あがり#20) のショートカット版(でもないか)を走ってみました。


 津幡 ↑(激坂)北横根 ↑↓↑↓↑↓↑↓↑ 倶利伽藍 ↓ 小矢部 →

 福光 ↑ ぬく森の郷 ↓ 二俣 ↑(激坂) → 俵 ↓ 金沢 → 津幡



 梅雨入り間際なのか、今日も絶好のツーリング日和。

 坂あがり#21での第2ピーク 北横根からトライ。
 高回転キープ。立ちこぎも入れてみよう。


 第3ピーク 倶利伽藍まではアップダウンの連続。
 数えてみたら5つに分けられそうです。


 倶利伽藍不動尊からは、歴史国道沿いに小矢部市内まで一気に下り!
 快適!!




 法林寺から、ぬく森の郷へ。
 峠の紫陽花も雨待ちか、暑そう。
 週末までは晴れさせてよ。




 二俣から激坂経由で金沢市街地入り。
 犀川の流れが涼しげです。
 気分は初夏だね。

 恒例で東山近辺を散策してゴール。

 半日お手軽コースってところかな。
 どこからでもコース変更や、ショートカットできるし。



 dst65km av19.9km/h ca-av56  当面目標体重まで -0.5kg

 サイクルメーターは完全に復活しました! 嬉し!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲園真っ盛り | トップ | 白鳥路 ホタル鑑賞の夕べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿